Agri Creationがアプリ開発のクラウドファンディングを開始!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
家庭菜園特化型SNS『MYplant』のアプリ開発

- MYplantは、家庭菜園に特化したSNSで、既存で家庭菜園を行っている方や、これから家庭菜園を始めようとしている方がコミュニティを作れる場。
コミュニティだけでなくグッズ販売や他サイトへの動線を形成し、ユーザー自身もマネタイズできるアプリを目指します。-

▼クラウドファンディングページ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

UX重視の農業事業、アプリ開発事業を手掛ける、Agri Creation(所在地:愛知県、代表:山木成晃)は、家庭菜園特化型SNS「MYplant」のアプリ開発を、2022年4月  より開始します。それに伴い、2022年2月25日(金)  ~3月31日(木)  の間、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて支援者を募ります。


■家庭菜園特化型SNS「MYplant」

【背景】
次の世代に継承できる取り組みをしたいと思ったこと、そして私が小さい頃から好きな「植物」で何か行いたいと思ったのが発端です。植物には温度低減効果があるとされています。植物好きが集うコミュニティを形成することで、地球に植物が増え、地球温暖化対策に繋がることを目指します。


【製品・サービスの概要】
MYplantは、家庭菜園に特化したSNSで、既存で家庭菜園を行っている方や、これから家庭菜園を始めようとしている方がコミュニティを作れる場。
お使いのスマートフォンで専用アプリをインストール頂ければ、いつでもご利用頂けます。
コミュニティだけでなくグッズ販売や他サイトへの動線を形成し、ユーザー自身もマネタイズしやすいアプリを目指します。
例えば、現在メルカリshopsや食べチョクなどの他サイトで野菜を販売している方にとっては、当アプリを利用することで『商品に物語(ストーリー)という価値を』生むことが出来ます。
利用料金は無料で、一部の特典を利用する場合のみ有料プランにご登録頂く必要がございます。


<3つの特長>
1:初心者~上級者まで、レベルに応じて楽しめるサービスを展開します。

2:地域や時期、環境によっても育て方が異なるのが植物。自身の環境に合った育て方が見つかります。

3:ユーザー自身がマネタイズできるようなアプリを目指します。


【今後の展望】
「MYplant」では、レンタル農機業や生花店などの企業様とタッグを組み、提携企業のサービスを会員価格で提供できるようなサービスを展開予定です。また、ユーザー数増加に伴いAIを実装し、ユーザーに合った表示がなされるようにします。


▼クラウドファンディングページ


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 愛知県