静岡県三島市にて天然素材を使ったアート講座を展開している株式会社アントレ・サン・フラッペ(所在地:静岡県三島市塚原新田24-3、代表[杉本光俊])は、化粧品製造時に発生する廃棄化粧材料を使いアートに使える画材を発表しました。化粧品をアップサイクルした画材としてSDGsを学ぶ教材としても活用できます。

「コスメアートグルー」 URL: https://www.cosme-art.com

■開発背景
日本ではアイシャドウやファンデーションなどのカラーパウダー化粧品が数万トン廃棄されています。 その廃棄される化粧品を原料として画材に活用している環境に配慮した画材です。
廃棄化粧品という性質上、特定の色を固定化することが難しのですが、本製品は3色をマーブルに封入することにより、特定色の固定をすることなく、イレギュラーな色味の巾も楽しんでもらえる画材となります。化粧品をアップサイクルした画材としてSDGsを学ぶ教材としても活用できます。
株式会社モーンガータとの共同開発になります。

■商品の特徴
通常の絵具とは違い、グルー(接着溶剤と色材を混合)にすることにより、着色と貼付けが可能になり、画材として凹凸のあるマチエールが作れ、また、立体的な画材要素、糸などを貼付け着色ができ
あらゆるアート表現が可能となります。

■商品概要[記載いただける項目のみ]
商品名 : コスメアートグルー
発売日 : 2022年3月1日  (予定)
種類  : OCEAN(オーシャン)・NATURE(ネイチャー)・LOVE(ラブ) ・SOIL(ソイル)
価格  : 1600円(税込)(予定)
内容  : 120g(予定)
URL  : https://www.cosme-art.com

■会社概要
商号   : 株式会社アントレ・サン・フラッペ
代表者  : 代表取締役 杉本光俊
所在地  : 〒411-0016 静岡県三島市塚原新田 24-3
設立   : 2001年10月1日  

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社アントレ・サン・フラッペ

前へ | 次へ
🗾 静岡県