松本酒造株式会社では1月21日  より「澤屋まつもと 守破離 山田錦うすにごり」(生酒)を澤屋まつもと 特約店※1にて順次発売いたしております。
松本酒造株式会社は、1791年創業以降、松本酒造の酒造りの歴史を刻んで来た職人達や歴代当主らの矜持を重んじ、大正時代に伏見の地に建設した木造の酒蔵で今も日本酒を造っています。移りゆく時代の中で培ってきた酒造りへの思いをこの京都の地からこれからも表現していきます。
今回リリースいたしました「澤屋まつもと 守破離 うすにごり」(生酒)は、兵庫県東条の中腹にある岡本村の山田錦を100%使用し、仕込み水は伏見区にある蔵の敷地内にて汲み上げた地下水を使用しております。
2021年産の兵庫県東条地区の山田錦は、気温も暑すぎず雨も良く降ったため、収量がとても多く、状態も近年の中でもとてもいいものでした。
徹底した温度管理のもと仕上がったお酒は、柑橘を思わせる香りと口当たりは優しくまろやか、自然由来のほのかなガス感によってキレの良い味わいとなっております。
本商品は生酒ですので、冷蔵庫でよく冷やしてお早目にお飲みいただく事をお勧めいたしております。

スタッフ一同気を引き締めて取り組んだお酒を是非お楽しみください。


※1SAWAYA MATSUMOTO LIST | 松本酒造株式会社 (matsumotoshuzo.com)
一部取り扱っていない店舗もありますので、上記ホームページでお近くの店舗をご確認いただきお問い合わせ下さい。


松本酒造株式会社公式Instagram matsumoto_sake

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 兵庫県