松本酒造株式会社(本社所在地:京都市伏見区)は、京都を中心に40年以上にわたりご愛飲いただいている
「桃の滴」をリニューアルし、「純米大吟醸」「純米吟醸」「純米」 3商品のシリーズとして、2024年4月11日(木)  より
順次発売します。

▪ 京都を中心に約40年以上愛され続ける、日本酒「桃の滴」
【我が衣にふしみの桃の雫せよ】
任口上人(にんこうしょうにん)の徳を桃に例え、「その徳に一滴でもあやかりたい」と京都伏見の西岸寺(さいがんじ)で 松尾芭蕉が詠んだ句にちなんで「桃の滴(しずく)」と命名しました。
伏見桃山丘陵から湧き出る水で醸した当商品は、お料理とともに楽しんでいただける日本酒を目指し、穏やかな香り、お米由来のほど良い苦味と酸味・旨味をお楽しみいただける味わいに仕上げています。
このようなオリジナルのコンセプトにさらに磨きをかけるべく、今回、シリーズとして「純米大吟醸」「純米吟醸」「純米酒」3商品のラインナップへ一新いたします。原料の洗米~醪(もろみ)の温度管理や上槽までの製造工程を、今一度細かく、かつ徹底的に見直すことで、さらにシャープで深い味わいに仕上げました。
▪ 第一弾 「桃の滴 純米大吟醸」
2024年4月11日  発売。現在発売中の「桃の滴 純米大吟醸 無何有郷(むかゆうきょう) 1.8L/720ml」は
3月31日  をもって終売といたします。
▪ 第二弾 「桃の滴 純米吟醸」
2024年6月21日  発売。現在発売中の「桃の滴 特別純米酒」は左記の発売日をもって終売といたします。
▪ 第三弾 「桃の滴 純米酒」
2024年7月11日  発売。今回のリニューアルで新たに純米酒が加わります。

※各商品の最新情報につきましては、松本酒造Instagram(@matsumoto_sake)でご案内いたします。
▪ お問合せ先 ▪
松本酒造株式会社
〒612-8205 京都府京都市伏見区横大路三栖大黒町7
TEL: FAX:
MAIL:

2024年3月  吉日

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

松本酒造株式会社

前へ | 次へ
🗾 京都府