ボードゲームの製作を行うちゃがちゃがゲームズ(福井県)は、このたび新作ゲーム『キャラホメ ソロ』が日本国内最大手のアニメ専門店 アニメイト様通販サイトで1/19より取り扱いが開始したことを報告いたします。(期間限定 2022/1/19~2022/2/7)

様々な社会情勢の中で、「疲れ」を感じる人が増え、「自己肯定感」というキーワードをよく耳にします。
そういった状況のもと、「短時間で元気になりたい!」「1人で癒されたい!」「好きなキャラクターにほめられたい!」というニーズに応えられる新しいボードゲーム『キャラホメ ソロ』を製作いたしました。
そして、本ゲームが様々なキャラクターを取り扱っているアニメイト様から入手できるようになったことで、キャラクター製品といっしょに購入されたユーザー様が、キャラクターをより深く楽しめる体験を提供できる仕組みができあがりました。


■ゲーム概要
「すべてのキャラがしゃべりだす!?」
「キャラホメ ソロ」は大好きなキャラにほめてもらえる1人用の癒されゲームです。
フィギュア、イラスト、スマホで表示 なんでもOK。あなたの心配事をキャラに相談してみましょう。
遊び終わると心がポカポカ、ほめられて元気がでます。
ちょっとお疲れのあなたに、一日5分間のごほうびを。

■ゲームのウリ
キャラクターにほめてもらうという遊びを通じて、「自分で自分のいいところをみつけてほめる」ことができます。繰り返し遊ぶことで自己肯定感が高くなることを期待して製作いたしました。
実際にゲームを遊ばれた医師の方から「認知行動療法の要素をゲームで楽しく体験できる」との声もいただいております。

■ゲームの流れ
1)相談したいことを決めてほめカードをひく。
2)キャラのセリフを具体的に考える。
3)頭の中でしゃべってもらいうれしくなる
4)一番うれしかったほめカードを選んで記念撮影。

■遊び方バリエーション
1)フィギュア、スマホ画像表示。
自宅の推しキャラをつかって遊び、結果をSNSにアップしてもらうことでゲームが拡散していきます。

2)親子でいっしょに。
子どもと一緒にあそぶことで、子供がどんなところを褒められると嬉しいのかがわかります。

3)ペットの写真。
亡くなったペットと対話する懐かしい体験ができます。

3)その他。
対話できる相手はユーザーの数だけ無限に広がります。

■商品概要
・プレイ人数:1人
・プレイ時間:5分
・対象年齢:12歳以上

■内容物
・ほめカード:48枚
・宝石トークン:3個
・カード立て木コマ:1個
・遊び方説明書:1枚
・箱サイズ:120×74×25mm

発売元:ちゃがちゃがゲームズ
・ゲームデザイン:川口洋一郎
・グラフィックデザイン:aiMIKI

■関連リンクURL
・ちゃがちゃがゲームズ

e-mail:
twitter:@guchi_fukui
web:https://bit.ly/3rvCtKd

・商品ページ(アニメイト様)
https://bit.ly/3AaqOEB

・画像素材(ご自由にご利用ください)
https://1drv.ms/u/s!AoYTwxOTSuwGgbAW2YUozt723RDArQ?e=7caacp

以上

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ちゃがちゃがゲームズ

前へ | 次へ
🗾 福井県