社会・地域課題の解決と新たな観光資源の創出を目的に
地元企業が取り組む新たな挑戦。

株式会社CLUB MAISONが運営する黒壁スクエアの新しい顔として昨10月にオープンしたTABLE SIX patisserieが、黒壁スクエアはもちろん「長浜市を滋賀県を代表する観光地へ」との思いで新たにギフト商品として発売致します。

商品開発の経緯
①当社の使命に「地域の課題をビジネスで解決し、人から必要とされる企業へ。」を掲げています。
 黒壁スクエアはかつて滋賀県1位の観光地でしたが、現在は3位となり、観光客の減少が課題となっています。
 黒壁30周年を迎え、今一度黒壁スクエアの魅力を知ってもらう必要があります。
 加えて、黒壁全体で見ても食品ロスが問題に挙げられます。バターサンドは賞味期限が長く、食品ロスを減少させる ためにその一翼を担えると考えています。
②当社は福祉事業も営んでおり、バターサンドの製造過程を就労トレーニングとすることで安定した対価を提供するこ とができると考えています。またここでの経験を活かし就労する上での自信につなげてもらえればと思っています。

TABLE SIX Patisserie バターサンド
商品名  :キラキラヒカル
発売日  :2022年1月28日(金)   
フレーバー:6種類(プレーン・ストロベリー・ショコラ・チーズ・抹茶・ラムレーズン)
価格   : 1,200円(3個入)

TABLE SIX Patisserie 「黒壁スクエアの魅力を発信し、滋賀県を代表する観光地に」
〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町8-25 URL:https://tablesix.jp/

株式会社CLUB MAISON  〒526-0037 滋賀県長浜市高田町6-5 3F
情報掲載・取材のお問い合わせ先 株式会社CLUB MAISON 
広報/総務部長:森 俊詞 Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社CLUB MAISON

前へ | 次へ
🗾 滋賀県