「ゴルフウェアって高い」
「普段着でも着用できるようなデザイン性の高いゴルフウェアを探しているけど見つからない」
「自然を楽しむゴルフをやるからこそ環境に配慮した素材を活用したウェアを選びたい」
「サスティナブルファッションに関心があるけどデザインには拘りたい」

そんなお悩みを解決できるゴルフウェアブランド「FORE」をリリースさせていただきました。



FOREという名前の由来は2つあります。

・ゴルフの「ファー」の掛け声
・ブランドコンセプトを
"Faithful" or "Eccentric"
とさせていただいておりまして、デザインの中に忠実と奇抜が共存するイメージです。
ゴルフにはドレスコードという概念が存在しプレーするときの服装はマナーに配慮した服装をすることが求められます。
上記のようなルールを守る観点での忠実
ゴルフウェアはゴルフ場だけという概念を覆せるようなデザインやシルエットの提案
ゴルフが終わってもそのまま遊びにいけるくらいのデザイン性を持たせたいという観点での奇抜

そんな"Faithful" or "Eccentric" の頭文字をとってFOREとさせていただきました。


FOREの強み/特徴は、冒頭記載の通り
・デザイン性
・価格
・サスティナブルファッション
上記に拘ったブランドです。

アパレル会社勤務・広告代理店勤務の2名で立ち上げを行っており、
有名ブランドで経験を積んだデザイナーがデザインを行い、
パターン製作やサンプル作成等の製作活動も内製化。
加えてマーケティング活動についても内製化できることで
制作活動における中間コストをカット。

加えて、直近課題視されているアパレル業界の「大量生産大量廃棄」の問題などを解決すべく、
-国内生産に拘り、国内市場の活性化を図りつつ品質の高い縫製を施した商品を提供。
-受注生産制を採用しており、廃棄在庫ゼロのビジネスモデルを展開。
-原副材料は極力環境に配慮した素材を使用
上記に拘りを持たせながら安価に商品提供を行ってまいります。


そして、この度リリースできる準備が整いましたのでECサイトをオープンさせていただきました。是非ご覧いただけると幸いです。

また、現在クラウドファンディングに挑戦中です。
駆け出しのブランドの新しいチャレンジを応援していただけると幸いです。



▼公式Instagram
https://www.instagram.com/fore_street_golf_wear/

▼ 公式オンラインサイト(サイトにPASSがかかっておりますのでInstagramのDMよりお問い合わせ下さい)
https://private-store.jp/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ