エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(ナチュール)」では、12月12日  にワークショップを開催。

第9回目のワークショップは、「オーガニッククッキング②〜簡単×ヘルシースイーツで年末年始もインナービューティーライフ〜」をテーマにした体験型です。

前回大好評だったオーガニッククッキングの第2回目を開催します。
今回もプラスワン食材として使用するのは、Natureでも大人気の青汁『Be グリーン』。

大麦若葉をはじめとする15種の国産野菜や、 生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌をはじめ3種類の乳酸菌が、 アクティブパーソンの乱れがちな腸内環境を優しく整えてくれる飲みやすい青汁です。

クリスマスにお正月、普段よりも食事やカロリーをついつい摂りすぎてしまいがちなこの季節、『Be グリーン』を使った腸にも優しいヘルシーな手作りメニューをご紹介しました。

ヘルシースイーツをプロのシェフと一緒に調理し、健康についても学べる楽しく実践的な時間にしていただきたいという想いで開催しました。

かき混ぜるだけ、電子レンジで加熱するだけという簡単調理がメインなので、アクティブワーカーの方や小さなお子様がいらっしゃる方にもおすすめです。

「初めての参加だったが、スタッフや講師の方が全体で楽しめるように空気を作ってくれた(女性/20代)」「グリーンを使ったスイーツというくくりがあったのに、全てのメニューにバリエーションがあり飽きなかった(女性/20代)」「グリーンは青汁の苦味や粉っぽさがなく、気軽なインナーケアを継続しやすいと感じた(女性/30代)」と、おいしく健康に、そして簡単に、皆さまの年末年始のインナービューティーライフをお手伝いするワークショップとなりました。

・『Be グリーン』オンラインショップ
https://www.nature-ec-store.com/user_data/brand_be_green


そして、第10回ワークショップのテーマも決定しました!

◆第10回Natureワークショップ◆
テーマは「インナーケアでセルフメディケーション〜免疫力アップでヘルシーな身体づくりを〜」。

本格的に冷え込む時期。
冬の時季は体温が下がることによって、ウイルスや細菌への抵抗力が低くなります。

昨今では感染予防に対する意識が高まっており、手洗いやうがい、マスク着用は当たり前の習慣になりました。

しかし、インナーケアによるセルフメディケーションも、感染や病気、怪我の予防の一環になることはあまり知られていないかもしれません。

セルフメディケーションとは、症状や疲労が軽度なうちに対策すること。または、日頃から病気や怪我を防ぐために対策をしておくことです。

インナーケアは免疫力を高め、身体が弱りやすい寒い時季にもおすすめのセルフメディケーション。

今回のワークショップでは、講義とワーク形式で、ナチュールの人気商品『プロポリス』ですぐに実践できるインナーケアの方法をお伝えします。

みんなに優しい生活のお手伝いをしたい、そんな『Nature ナチュール』の想いから、今回のテーマにさせていただきました。

開催日時:2022年1月15日(土)    13:30~15:00
場 所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
参加料金:3,000円
定員:6名
申し込みはこちら

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆
「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。

デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:
URL:https://nature-ethical-store.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

『Nature -ナチュール- 高田馬場』

前へ | 次へ
🗾 東京都