12月21日  開催 モニター企画】新規事業:着脱式の人工乳房 撮影会


 抗がん剤治療や脱毛症などにより髪を失った女性のための医療用ウィッグ専門店「ワンステップ」を運営する 株式会社グロ-ウィングは2021年11月1日  より乳がんで乳房を摘出された方に着脱式・人工乳房「リアリーフ」の販売を開始致しました。

●人工乳房とは?
 乳がんになり乳房を摘出された方には、乳房を取り戻すための乳房再建術という選択肢があります。自家組織(じかそしき) (自分のからだの一部)を用いた再建術と人工乳房(インプラント)で行う再建術がありますが、どちらも体に負担 のかかるものです。合併症の不安や高額な手術費も、大きな負担となります。様々なリスクが伴う再建術とは違う新たな選択肢として、着脱式の人工乳房があります。
このような欠損した部分を補う医療用具を総称:エピテーゼといいます。

●着脱式・人工乳房の製作過程
 グローウィングの人工乳房は、胸部を3Dスキャナーにて測定。左右のバランスを見ながら作成します。その後、お客様に装着していただき肌の色と馴染むように着色を重ねていくオーダーメイドの人工乳房となります。肌の色を合わせるだけではなく、乳首の色形・血管やホクロまでも忠実に再現します。また接着剤を使用せず、肌に当 てるだけで密着するFDA認証シリコンを使用をしています。
 完成した人工乳房は保湿性・抗菌性に優れた高機能和紙の専用ボックスでお渡しします。


■企画概要
 完成した人工乳房を受け取られる女性は、左側の乳房を全摘手術した術後3年の50代女性の方となります。
 「人工乳房を装着したら何がしたいですか?」と問いかけてみると、答えは普段の生活で私たちが何気なくしていることでした。

・家族と一緒に温泉に入りたい
・ニット生地のお洋服が着たい

当社の着脱式・人工乳房はお客様の手術前の日常を取り戻します。しっかりと肌に密着するため入浴も運動も可能です。また、緻密な測定から作られた人工乳房で手術前と変わらないバストを再現します。そのため、身体のシルエットが出るお洋服を着ても自身の姿に自信を持つことができます。
これからも多くの女性の外見だけではなく心もケアできるそんな存在であり続けるために、安全・安心に使用できる品質を追求し、医療用ウィッグとエピテーゼの品質向上を目指していきます。


【詳細】
日程:2021年12月21日(火)  
時間:10:00~
場所:〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3丁目3-45マルイト西梅田ビル2階
ワンステップ梅田本店
モニター:乳がん 左胸全摘手術 術後3年50代女性
※モニターへの取材可能です。
※次回2022年1月  に別のモニターへ人工乳房お渡し予定


■本件に関するお問い合わせ先

株式会社グローウィング
URL:https://www.glowing-wig.co.jp/
TEL:(営業時間 10:00~19:00)

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社グローウィング

前へ | 次へ
🗾 大阪府