2021年11月18日(木)  

報道関係各位


この冬一番のおすすめロケ地
「冬本番!雪ロケなら福島・猪苗代町へ」
~都内から3時間半の良アクセスで雪シーンが撮れる~


 東日印刷株式会社(住所:東京都江東区、社長:武田芳明)は、2018年より自社ビルや系列工場および近郊の企業と提携して映画やドラマ、CM撮影等のロケ地の受け入れを行っています。徹底して利用者側の視点に寄り添った“ロケファースト”の精神で、これまでに1000件以上の撮影実績があります。特に本社ビルはあらゆる施設を撮影に開放し、オフィスは平日でも終日撮影できる場所として制作会社の方々に支持されてきました。

 2020年には福島・猪苗代町と地方創生、地域産業の発展に寄与することを目的としてロケーション誘致における事業で提携をしました。町内の役場や図書館、公民館のほか実際に開校している学校や温泉旅館、昔ながらの商店街など町内のあらゆる民間施設での撮影が可能です。

 猪苗代町は、都内から車で3時半ほどのアクセスの良い場所でありながら、標高の最高部が1900m以上もの山々が連なる豪雪地帯に属しています。12月下旬になると、町は一面銀世界に様変わりし、まさに雪ロケにふさわしい景色が広がります。

 もちろん経験豊富なTロケスタッフがロケハンから撮影まで立会しノンストップでフォローいたします。そのほか、宿泊施設の予約代行、お弁当の手配などロケーションコーディネーターの役割もTロケにお任せください。ぜひとも、今年の雪ロケに猪苗代町をご検討ください。

【撮影可能時期】
およそ12月中旬から3月まで

【想定シーン】
・スキー  ・雪山遭難  ・雪を眺めながらの温泉シーン
・雪道での登校シーン(生きた学校で撮影できます)
・雪中でのお参りシーン など


〈撮影に関するお問合せ〉
東日印刷株式会社 T事業本部
TEL.

ロケ地の詳細は「Tロケ」で検索!


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都