2021年10月21日(木)  

報道関係各位


主成分は植物由来の天然成分。数日で生分解され自然に還る洗浄剤SOYCLE登場。


■概要

『ナチュラルブランドGreenkBlue(グリンクブルー)』は使いながらサステナブルな生活を実現できる製品ブランド。天然成分を使ったSOYCLE(ソイクル)等、暮らしに密着した製品を通じてあなたの「環境への想い」「社会への想い」をサポートします。


《製品の説明》
〇製品名
『GreenkBlue SOYCLE』

〇成分
主成分は大豆脂肪酸と水。

〇効果
大豆から生まれた脂肪酸をナノ・テクノロジーにより分解し、水中で再活性させた天然由来の先浄剤です。 成分粒子がブラウン運動(液体中の微粒子が不規則に運動)することで、通常の洗剤のように泡立ちや水がない状態でも、対象物に直接吹き掛けてつけ置き状態にするだけで洗浄効果を発揮します。
洗浄力や抗菌力はもちろんのこと、とてもシンプルな原材料だからこそ、アウトドアをはじめ自然への配慮が求められる環境で使用ができるサステナブルな洗浄剤です。

〇特徴
・植物油や鉱物油等の油脂と反応を起こして鹸化するため99.9%成分かされる排水となり環境を汚す心配がありません。また、鹸化された排水は、排水管を通る際に詰まりを軽減する効果もあります。
・大豆たんぱく質除去済の為、大豆がお肌に合わない方や敏感肌の方にも配慮されています。
・大豆脂肪酸に、皮膚と粘膜細胞の成長と再生を促すといわれる大豆イソフラボンや、抗酸化作用と血流の改善、循環系強化を導くトコフェノール、その他に大豆レシチン、植物コレステロール等お肌にうれしい栄養素がたっぷり含まれています。


《開発ストーリー》
SOYCLEの主成分を生み出したのは、様々な大手企業の技術顧問を兼務されていた、故・中川工学博士。。
大豆から生まれたこの洗浄成分には、社会的に弱い立場にある方や、未来の地球環境への想いがこめられていました。
「子供からお年寄りまで安心して利用でき、さらに地球環境を汚染しないものを次世代に残していきたい」
中川博士の遺志と生まれた成分に深く共感し、より多くの方にこの洗浄成分を知ってほしいと考え商品開発をスタート。
現在はあまり知られていないこの成分を、どのように多くの人に伝えたらよいかを試行錯誤する中でSOYCLEが生まれました。
「環境によいことをしたい」「次の世代に繋がる世の中に貢献したい」
誰もが想っていることですが、日常の中で実際に活動することは難しいことです。
未来を変える 小さな行動
SOYCLEを使うことで、誰もが参加できるサステナブルライフを実現しませんか?


《利用用途》
泡立ちがなくスプレータイプですので、普段洗剤で洗うことができなかったところに手が届く多機能な洗浄剤です。

〇アウトドアでの利用
食器やグラスの洗浄をはじめ、テーブル、クーラーボックス、キャンプギア等多機能に利用できます。鉄板では防錆効果、テントに吹きかけると除菌消臭効果もあります。

〇自宅での利用
食器やグラスの洗浄をはじめ、キッチン周り、サニタリー等多機能に使用できます。冷蔵庫や電子レンジ、テーブル、ドアノブ等、洗浄ができるうえに除菌効果もあります。ソファーやカーテン、カーペットに吹きかけて除菌消臭していただくこともできます。

〇その他の用途
車の中でシートの除菌消臭。ハンドルなどの洗浄も可能。


《ブランド概要》
ブランド名:ナチュラルブランドGreenkBlue
運営会社 :有限会社トラストエイド
公式サイト:https://greenkblue.com/
オンラインショップ:https://www.greenkblue-shop.com/
Instagram:https://www.instagram.com/greenkblue/

《問い合わせ先》
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目1-7
電話番号:0120-676-630(10:00~18:00)
E-mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

ナチュラルブランドGreenkBlue

前へ | 次へ
🗾 大阪府