株式会社ブランジスタメディアは、2021年7月  に開設した「旅色」の有料会員制のオンラインファンコミュニティ「旅色LIKES(ライクス)」第二期メンバーの募集を開始しました。すでに有料会員に登録している第一期メンバー約170名との活動で得た実績を活用し、より魅力的な宿泊体験や旅講座・イベントなどを実施してまいります。旅好きなメンバー同士、旅色編集部員との交流を通じて、旅を楽しんでください。


■ 「旅色」の新たな一歩
有料オンラインファンコミュニティ「旅色LIKES」 
https://likes.tabiiro.jp/about
 「旅色」は、毎月有名女優が登場する「月刊旅色」をはじめ、近年需要が高まっているお取り寄せグルメや工芸品などにフォーカスした「旅色お取り寄せ」といった、コロナ禍でも旅気分を味わえるさまざまなコンテンツを展開してまいりました。
 また、ここ数年で旅行の価値が変化し、観光ツアーや定番コースでは体験できないさまざまな旅スタイルが生まれました。自分らしさと美を求める現代の女性にとっての“旅”とは何かを捉え、新しい旅のスタイルを発信している「旅色」は、このような状況でも新しい旅が生まれる場所でありたいという思いから、さまざまな人たちがつながることができる場として「旅色LIKES」を2021年7月  に開設いたしました。
 「旅色LIKES」は、“ちゃんと旅する、を考える場所。”をコンセプトにした、有料会員制のオンラインファンコミュニティです。メンバーと編集部員、そしてさまざまな旅スタイルを体現する人たちがつながる場で、新しい旅を共につくり出していただけるメンバーを募集しております。


■「旅色LIKES」での活動
 「旅色LIKES」では、メンバーになると、ライターとして日本各地の旅館やホテルに宿泊体験ができるほか、編集部員や専門家による旅講座やイベントへの参加、同じ興味や関心を持ったメンバーとのグループ活動をすることができます。現在のメンバー約170名に加えて、より多くの旅好きなメンバーが集まることで、アパレルブランドやアウトドアメーカーとの共同商品開発なども行っていきたいと考えています。第一期メンバーの募集時には「いままでのように旅ができなくなり不安でした」「旅の情報交換ができる場所を探していました」と、旅好きだからこそ、現状に対してアクションをしたい方たちが多く集まりました。立ち上げから約2ヶ月で約6,000のコメントがやりとりされた「旅色」のコアファンとも言える第一期メンバーに続く、第二期メンバーを募集いたします。今後さらにスケールアップして発信力を強め、日本の観光産業支援と「旅色」利用者数のさらなる増加につなげてまいります。

1.専用サイト内で、記事投稿やつぶやきでメンバー同士交流ができる
 ブログ機能を使って自分の旅体験を投稿。また、短いテキストをつぶやき、メンバー同士で交流。

2.「お試しステイレポ」(抽選)
 旅色編集部が厳選した旅館・ホテルにライターとして無料で宿泊して、レポートを執筆する「お試しステイレポ」にエントリーできます。初めて記事を書くという人には、編集部員がしっかりサポートします。

<10・11月実施施設>
・星野リゾート リゾナーレ那須(栃木県)
・星野リゾート リゾナーレトマム(北海道)
・温泉山荘 だいこんの花(宮城県)     
・ホテルグランフェニックス奥志賀(長野県)
12月以降の予定は、順次サイト内で発表

3.オンラインイベント・旅講座に参加
・スペシャルゲストイベント(不定期)
 「旅色」ならではの、旅にまつわるスペシャルなゲストによるイベントも不定期で開催。12月15日(水)  は「ぷりあでぃす玲奈さんと考える2022年の旅」を実施予定。

・ライター講座(隔月)
 編集部員やゲスト講師がメンバーの原稿を添削、旅記事の書き方を一緒に考えます。

・専門家による旅講座(月1〜2回)
 専門的な知識や技術を持った方を講師に招いた旅講座を、毎月開催しています。11月24日(水)  は「カイセイ(@_high_genkides)さんに教わる動画撮影術」を開催。

・商品開発(不定期)
 アパレルブランドやアウトドアメーカー、その他さまざまな企業と一緒に、旅好きな、独自の旅スタイルを持ったメンバーならではのアイデアを出し合って、商品開発・販売を行います。


『旅色LIKES』第二期メンバー募集概要
【募集ページ】https://likes.tabiiro.jp/about
【応募締切】2021年10月29日(金)  
【結果通知】2021年11月   1日(月)
【月額会費】3,000円(税込) ※活動実績に応じたギフト特典もございます。


<株式会社ブランジスタメディア 会社概要>
URL   :https://media.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4
ネクシィーズスクエアビル
代表者  :代表取締役社長 井上秀嗣
事業内容 :電子雑誌出版・電子広告

株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。


本リリースに関するお問合せ 
株式会社ブランジスタ 
広報担当:田口隆一
e-mail:
TEL:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ブランジスタメディア