エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(ナチュール)」では、10月10にワークショップを開催。

第7回目のワークショップは、「腸活で心も身体も健康に~免疫力を高めて季節の変化に負けない絶好腸な身体作り~」をテーマにした講義&ワーク型。

美容だけではなく健康面から見た”腸活”についてお話しいただくため、現役の薬剤師を講師としてお招きしました。

普段なかなか意識して考えることが少ない自分の腸を、チェックリストを通して客観的に分析できる機会となりました。

医療業界に関わっている方ならではの観点から、腸を美しく保ち続けることの大切さについて解説いただき、参加者の皆さまもご納得。

前回のクッキングのワークショップでも使用した青汁『Be グリーン』は腸活ツールとして、現役薬剤師のお墨付きを頂き、美味しく和気あいあいとした試飲会も実施しました。

「楽しくもあり、自分の食生活への意識を持てる大事な機会となった(女性/20代)」「特に腸の問題はないと思っていたが、チェックリストから実年齢より20歳プラスの腸年齢ということが判明した。『Be グリーン』を飲んで腸活をスタートしていこうと感じた(女性/30代)」「腸活を怠った先の自分の身体への影響について考えると、今のうちに薬剤師の方のアドバイスを聞けて良かった(女性/30代)」と、ご参加いただいた皆さまにもご好評を頂きました。

そして、第8回ワークショップのテーマも決定しました!

◆第8回Natureワークショップ◆
テーマは「セルフメディケーションでインナーケア〜サプリメントで自分の健康を整える〜」。

平均寿命が延び続けている昨今。
しかし、平均寿命と健康でいられる期間は一致しているとは限りません。

長生きと健康がワンセットであることは、現代を生きる私たちの課題のひとつです。

そこで注目されているのが予防医学。
予防医学とは、日頃から健康的な身体作りを心がけることで、あらかじめ可能な限り病気を防ぐという考え方です。

ところが、市場に広く出回っている多くの野菜や果物は、現代の栄養が少なくなった土壌で育てられたものが多く、食事だけで栄養を充分に摂取することはなかなか難しいもの。

今回のワークショップは 、講師をお招きし現代人の食事における栄養や、今を生きる私たちが予防医学のための栄養源としてサプリメントを取り入れる重要性を学べる講義を、ワークを取り入れながら行います。

みんなに優しい生活のお手伝いをしたい、そんな『Nature ナチュール』の想いから、今回のテーマにさせていただきました。

開催日時:2021年11月7日(日)    13:30~15:00
場 所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
参加料金:3,000円
定員:6名

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆
「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。
デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8ダイカンプラザ2F
TEL:
URL:https://nature-ethical-store.com

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Nature -ナチュール- 高田馬場

前へ | 次へ
🗾 東京都