2021年10月12日(火)  

報道関係各位


【先行発売】陶器の重厚感そのままに約200gの超軽量設計。スタッキングマグカップ Umag


株式会社enR(所在地:福岡県福岡市)は、スタッキングマグカップ Umagを 2021 年 10 月 11 日(月)より開始いたしました。


■概要

株式会社enR(所在地:福岡県福岡市)が、Makuakeで有田焼窯元と共同で開発したUmaguが先行発売を開始しました。

全国のお客様と全国の窯元(製造者や作家)の仲立ちをする陶磁器のプロバイヤー(株式会社enR)は、使用者と製作者それぞれの意見や感想を双方向的に理解し、使って納得いただけるマグカップを開発しました。

Umagu(ユーマグ)は、飾り棚に置いてもお洒落なデザインです。陶器由来の重厚感・高級感がありながら軽量で持ちやすさを追求した設計です。「落着きがある大人っぽいデザイン」を目指して職人さんが1つ1つ手描きで柄を付けることにより味わい深い雰囲気に仕上がっています。地の素材を土色そのもの(アースカラー)にすることで色々な食卓やシーンやオフィスでも馴染むマグカップになっています。


【商品概要】

柄は3種類。色は白と黒の2色。3柄×2色=6種類 お好みに合わせて選ぶことができます。

・飾ってもお洒落。手仕事の絵付けと陶器の雰囲気にスタイリッシュでシンプルなデザインが融合。

・実用的で毎日使いたくなる。軽さ 約200g前後、持ちやすさを熟慮した持ち手(ハンドル)設計。

・積み重ねが出来るので収納時も安定。食洗器・電子レンジも使用可能。

・口径:7.7cm 高さ:9.3cm 容量:340cc(満水時)

【先行販売割引ありのページはこちら】





■本件に関するお問い合わせ先

担当:山下
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社enR

前へ | 次へ
🗾 福岡県