2021年10月1日(金)  

報道関係各位


ロックハート城は、Enjoy Halloween of Lockheart !!を 2021 年 10 月 1 日(金)より開始いたしました。

■期間

2021 年 10 月 1 日(金)から 10 月 31 日(日)まで

■概要

ご存じでしたか、Halloween の発祥の地は?
スコットランドの移民がアメリカに伝えられたと言われています。
ロックハート城もはるばるスコットランドから移築・復元されました。
アイルランドやスコットランドの移民が、20 世紀にアメリカに伝えたと言われる行事、「Halloween」「聖人達の夜」を意味する「Halloween」という単語もスコットランド語です。
ロックハート城では、訪れるたくさんの方の心を癒やし、また恋人の聖地としてたくさんの恋を応援しながらHalloween イベントを開催いたします。

■イベント内容

A. ロックハート城に Halloween の森が出現
ロックハート城の故郷スコットランドは、妖精の国として知られています。Halloween で集まった妖精たちが、木々の上に潜んでいるかも・・・!?見つけたらシャッターチャンスです!!
また Heart Bazaar では、妖精の好物である「ジャスミン茶とドングリ」をフェアリーセットとして、販売いたします。屋外では、メガパンプキンの重さ当てクイズも実施しております。(参加者全員にプチギフトを差し上げます)

B. ドレス体験で Halloween 記念撮影を (お城 3F)
Halloween 一色のドレスからお気に入りを選んで気分は魔女?
それとも Halloween Party に参加するプリンセス?

C. ルーン占いを試そう (Stone shop)
日本人がお正月におみくじで運を占うように、昔ケルト人の人々にとって Halloween に占いをすることは特別の日であったようです。ケルトの古い言葉で「秘術・呪文」の意味を持つ「ルーン」を使った占いで運勢を試してください。(無料)

D. Halloween の発祥、ケルト人の食を体験 (Café パトリシア)
本場 Halloween 祝祭料理の“コルカノン”をアレンジしたパスタをご用意いたしました。ハロウィンに行われていたと伝わる占いができるクルミ付き。割ったクルミがハートの形をしていればプチギフトを差し上げます。

E. 恋人証明書 (チケット販売窓口)
誓いの塔スプリングベルの最上階で愛の鐘を鳴らし、記念写真を撮りましょう。
「♯ロックハート城」を 付けて Instagram に投稿していただくと、期間限定で「恋人証明書」を発行いたします。



■本件に関するお問い合わせ先

URL:https://lockheart.info/event/detail.php?id=750&cnt=cnt01
担当:片貝 耕輔
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ