この度、以下の日程にて、Kindle書籍『研修講師よもやま話番外編その2(独立開業前の暗黒の5年半)』(弊社代表 島田義也著)の無料配布キャンペーンを実施いたします。

【無料キャンペーン実施日】
・2021年9月3日(金)17:00~9月5日(日)16:00頃まで
・書籍名:『研修講師よもやま話番外編その2(独立開業前の暗黒の5年半)』
・書籍URL:




【書籍のご紹介】
「研修講師よもやま話」3部作の番外編第2弾。
著者は平成6年8月に(有)島田教育総合研究所を設立して初年度から黒字を出し、以後何回か赤字決算になったことはありましたが危機的な状況に陥ったことはなく、第28期の現在まで順調に研修講師業を続けてきました。

この事実だけを見ると苦労を知らずにここまで来たように思う方もいらっしゃるかも知れませんが実は独立開業までに5年半ほど辛酸をなめた時期がありました。

その時期の失敗から数々の教訓を学んで(有)島田教育総合研究所の経営に生かしたことが現在順調に経営出来ている大きな理由になっています。本書はその「暗黒の5年半」の間に起った様々なことをよもやま話形式で述べたものです。

(内容)
序.「暗黒の5年半」に至るまでのあらすじ

第1章 テックス編
はじめに.テックス入社から退職に至るまでのあらすじ
1.今のうちに金借りとけ
2.「おらこんな会社嫌だ~♪」
3.金庫
4.公開合宿研修
5.社員の合宿研修
6.管理者養成学校講師の名前が使えなくなると》
7.やりにくいったらありゃしない
8.SS現場研修
9.時間が決まっていない研修
10.講師が来ていない

第2章 KHS研修センター編
はじめに.KHS研修センター設立から解散に至るまでのあらすじ
1.いろり塾
2.朝礼
3.社是社訓
4.ピーナッツ売り
5.社員旅行
6.ドイツ研修
7.書く気はこれっぽっちもない
8.「島田、金貸してくれ」
9.取り立て屋
10.自己破産

▼著者のページはこちら



このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ