ガムナッツベイビーズは、オーストラリア人なら誰もが知っている元祖ゆるキャラ的温かい雰囲気の絵本キャラクターです。オーストラリアの原生植物の妖精で、オーストラリアの森の仲間たちとの冒険を描いたオーストラリアらしさあふれる物語の中でも、最も人気のユーカリの実の子の兄弟スナグルポットとカドルパイの物語を込めた、雑貨(ペンケース、エコバッグ、ブックカバー)を新発売します。

オーストラリア発ナチュラルグッズを販売している、おうちスパ(所在地:オーストラリア、ケアンズ、代表:キャノン美佳)は、オーストラリアの森からやってきた、ガムナッツベイビーズの大人かわいい雑貨の販売を開始しました。


「ガムナッツベイビーズと森のなかま達」

https://gumnut-babies.ouchispa.com/



【ガムナッツベイビーズとは】

ガムナッツベイビーズの絵本シリーズが発表されたのは1910年代のこと、作者は、オーストラリアのもっとも有名な絵本作家の一人、メイ・ギブスです。ガムナッツベイビーズの仲間はみんなオーストラリアの野生の花、植物がモデルとなっていて、森の仲間と共にゆったりとしたオーストラリアの大自然の中でお茶目な冒険を繰り広げます。

「ガムナッツベイビーズ」とは「ユーカリの実の子たち」という意味です。オーストラリアでは、ユーカリの木を「ガムツリー」の愛称で呼んでいることが由来となっていてオーストラリアでは知らない人はいないほど有名な国民的キャラクターです。



そのシリーズの中でも最も人気なのが、ユーカリの実の子の兄弟スナグルポットとカドルパイの冒険。みんながユーカリの葉の家ですやすや眠るころ、スナグルポットとカドルパイは「人間に会いに行こう!」と思いついて冒険に出かけます。



【スナグルポットとカドルパイの冒険のストーリーが完成するようにいろいろなシーンからイラストを選んで、3種類の雑貨になりました】



★スナグルポットとカドルパイのエコバッグ

ペットボトルでできた、アクセサリーみたいなエコバッグには、ユーカリの実の子の兄弟スナグルポットとカドルパイの冒険の物語が詰まっています!
みんながユーカリの葉の家ですやすや眠るころ、スナグルポットとカドルパイはユーカリの葉のおうちを出発し旅に出るシーン。


★スナグルポットとカドルパイのペンケース

手帳やファイルにくっつけて持ち歩けるペンケースです。紙のようで、使うほどに革のような風合いが楽しめる、水にも強い丈夫なペンケースには、ユーカリの実の子の兄弟スナグルポットとカドルパイからのメッセージが詰まっています!

スナグルポットとカドルパイの生みの親、オーストラリアが誇る絵本作家でもあるメイ・ギブスは、自然保護者でもあり、物語の中でも、自然を大切にするメッセージを子供たちに伝えています。

ペンケースに描かれたスナグルポットとカドルパイのメッセージは、

「人間のみなさま、どうかブッシュの森のすべての生き物たちに親切に、そして花は根っこから引き抜かないでください」



★スナグルポットとカドルパイのブックカバー

スケジュールブックもお気に入りの本もますますかわいくなるブックカバーです。

ユーカリのしおりがチャームポイントのノスタルジックなブックカバーには、ユーカリの実の子の兄弟スナグルポットとカドルパイの冒険の物語が詰まっています!

その冒険で出会った数々のシーンが描かれています。





<機能性にもこだわりました! >

*水や汚れに強い材質、そして環境にも優しい材質を選びました。エコバッグはペットボトルでできていたり、ペンケースやブックカバーには革のような紙のような材質を使ったり、感触も楽しい材質に

*アクセサリーのようにバッグのチャームになるエコバッグ

*バインダーや手帳に挟んで持ち歩けるペンケース

*いろいろなサイズに対応できる丈夫なブックカバー





【ガムナッツベイビーズを通じて心温まる世界観を伝えたい】



ガムナッツベイビーズのグッズを作り続けることで、作者のメイギブスの「生き物を、自然を愛する」温かい世界観も伝え続けたいという思いを胸に活動しています。

かわいいだけでなく、丈夫で機能性に富み、環境にも優しいグッズの製作を心がけています。

ガムナッツベイビーズの温かい、優しい雰囲気を存分にお楽しみ下さい!



「スナグルポットとカドルパイコレクション」

https://gumnut-babies.ouchispa.com/%e3%82%ac%e3%83%a0%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%99%e3%82%a4%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/




このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ガムナッツベイビーズと森のなかま達

前へ | 次へ