湖北エリアに位置する温浴施設、北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯(滋賀県長浜市高月町唐川89)が、露天風呂にて、通常より温度を下げた「冷やし温泉」をはじめた。
「温泉は好きだが夏は暑くて長く入れない」という声を受け、試験的に通常より低い30度前後に設定。入館者へのアンケートを取った結果、圧倒的にぬるめの温度が人気だったことから、夏季限定で低い温度で提供することとした。
夏場は入浴時間が短くなりがちだが、ぬるめの泉温にゆったりつかることで、気持ちを鎮める働きをする自律神経「副交感神経」が優位となり、ストレス解消や深いリラックス効果が期待できる。また、美肌の湯と言われる北近江の湯の温泉の成分もしっかり吸収できる。
また、サウナ後のクールダウンなどに利用される水風呂が苦手な人でも、水風呂代わりに使えるという声も上がっている。
「冷やし温泉」で夏の疲れを癒した後には、北近江食堂にて「伊吹山コーラ」をはじめとする温浴施設初のオリジナルクラフトコーラや、飲むかき氷などを用意。テラス席も用意し、密にならずに安心して飲食を楽しめる環境を整えている。

■概要
「冷やし温泉」露天風呂を30度前後に設定  浴室内の温泉は通常通りの40度 
開催時間 夏季限定  
料金   通常の入館料に含む 大人900円 子供400円

【本件へのお問合せ】北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯 担当:柏割 印田
滋賀県長浜市高月町唐川89 電話番号 FAX
e-mail
e-mail

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

北近江リゾート

前へ | 次へ
🗾 滋賀県