港区六本木にある花屋KALIANg(カリアン)では、7月20日  に迎えた11周年を記念して8月31日  までの間に延べ100個の花束を無料配布します。もらえる条件は、その花束をだれかにプレゼントすること。
花束は一つひとつお花の内容やデザインが異なり、花束によっては8000円程度のものも無料で配布します。花束にはシリアルナンバーとQRコードのついたメッセージカードを添付しており、プレゼントする人へお花と一緒にメッセージを贈ることもできます。
花とイベント参加者との出会いを大切にしたい思いからお配りする日時やその日お配りする花束の個数は決めておらず、直前にinstagramにて告知予定です。

今回のプロモーションは、単に花を配るのではなく、“花束を贈ってみるという体験をプレゼントする”というコンセプトのもと行っております。
これまでギフトの選択肢に花がなかった層の人へ、花束をプレゼントするという体験を通してその価値を知ってもらい、今後の花需要の拡大を狙っていきます。

街で突然花束を渡されるというある種のサプライズを行うことで、思い出とともに弊社を覚えてもらえるような仕掛けにしました。
花束についたQRコードには、今回のイベントの主旨や花を贈ることの価値について書かれた特設サイトにつながっています。


カリアンでは今後も、花のある生活や花贈りを皆さんに楽しんでいただける仕掛けを企画予定。
コロナ禍によりこれまで花卉の主要消費だった冠婚葬祭やイベントが縮小し花の消費が冷え込む中、業界の垣根を越えたコラボなどを仕掛けることで新たなる需要喚起に繋げていきます。


《イベント特設サイト》
https://kaliang11th.studio.site

《店舗情報》
KALIANg
東京都港区六本木7-8-5
Tel :
Mail :

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

フラワーショップKALIANg

前へ | 次へ
🗾 東京都