「社会問題と向き合う人のクラウドファンディング」を掲載するプラットホーム、Good Morningにて公開中のSciKaleidoのプロジェクトが目標額を達成した。

研究員3人が運営するSciKaleido(サイカレイド)は、活動を通して「科学や研究の世界の魅力を、もっと身近なものにする」ことを目標に掲げている。彼らは現在、没入感のある科学の体験を提供するバーチャルコンテンツの開発と、noteやTwitter、Instagram等のSNSを活用した情報発信に注力している。

この活動について、
「私たちの提供するものをきっかけにして科学や研究のリアルな世界を知った上で、ポジティブな気持ちでこの道を目指す人が増えてくれると嬉しい」
「魅力的で専門的な体験ができる機会が、一部の教育機関や学校に局在化しているという問題を解決する一助となってほしい」
とメンバーは語る。

クラウドファンディングの掲載期間は7/31(土)まで。掲載期間内は引き続きプロジェクトの支援を行うことができる。今回のリターン品としてしか入手できない限定品もある。クラウドファンディングで集まった資金は、今後の活動に必要となる初期投資やコンテンツ開発に関係する依頼費に用いられる。


発行者: SciKaleido

クラウドファンディングページ:


Twitter: https://twitter.com/Scikaleido

Instagram: https://www.instagram.com/scikaleido


参考
「SciKaleidoが世界最大のVRイベントに出展〜ミクロな科学を体験しよう〜」
https://www.prerele.com/releases/detail/31604

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ