プレスリリース

2021年7月7日  に配信したプレスリリースの内容に誤りがございました。訂正した内容を再度配信させていただくとともに、関係者各位の皆様には深くお詫び申し上げます。

※対象プレスリリース
2021年7月7日(水)  配信のプレスリリース
「ソハヤノツルキ」など4種の日本刀をイメージしたアロマパルファン(香水)を販売
福岡市博物館「徳川家康と歴代将軍」~国宝・久能山東照宮の名宝~」にて

※訂正内容
■ふじのくにしずおかデーでの空間演出について
(誤)7月16日  ~18日の「ふじのくにしずおかデー」期間は、正面ホール入口にて香りの演出を行います。『刀剣香』に加え、緑茶アロマを使用した『シーズンシリーズ』『ワールドシリーズ』など、30種類以上のアロマパルファンの香りを楽しんでいただけます。

(正)7月16日  ~18日の「ふじのくにしずおかデー」期間は、『刀剣香』に加え、緑茶アロマを使用した『シーズンシリーズ』『ワールドシリーズ』など、30種類以上のアロマパルファンの香りを楽しんでいただけます

特別展実行委員会や福岡市博物館の正式承認前に空間演出の発表をしてしまいましたことで、関係者を始めと、それを楽しみにご来館を予定された皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことにお詫び申し上げます。
以下、正しい内容のプレスリリースとなります。

(一社)日本アロマパルファンヌ協会(東京都新宿区市谷本村町)は、7月16日  から9月5日  まで開催される「福岡市博物館「徳川家康と歴代将軍~国宝・久能山東照宮の名宝~」にて、日本の名刀をイメージしたオリジナルのアロマパルファン(香水)『刀剣香』を販売いたします。

 協会代表理事でありアロマパルファニスト(調香師)である太田奈月が、「ソハヤノツルキ」「日光一文字」「圧切長谷部」「日本号」の4つの日本刀をイメージした香りを、植物から採れた天然エッセンシャルオイルのみで表現。ライム、ナツメグ、ジンジャー、スターアニス、クローブ、ラブダナム、セージ、メリッサ、サンダルウッド、ブッダウッドなど個性的な香りに加え、久能山東照宮がある静岡県の天然緑茶アロマをブレンド。日本の名刀に相応しい、研ぎ澄まされた香りをお楽しみいただけます。

また、7月16日  ~18日の「ふじのくにしずおかデー」期間は、『刀剣香』に加え、緑茶アロマを使用した『シーズンシリーズ』『ワールドシリーズ』など、30種類以上のアロマパルファンの香りを楽しんでいただけます。

香りと共に、国宝 久能山東照宮の名宝と静岡の魅力に触れていただければと願っております。

公式サイト https://aroma-parfumne.com/
福岡市博物館サイトhttps://kunozan2021.com/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

日本アロマパルファンヌ協会