お酒を美味しく呑むためにつくられた『ぐいのみ 黒龍』を発売
-琉球漆器 独自の「堆錦」(ついきん)技法を用いた立体的な龍のデザイン-

角萬漆器(所在地:沖縄県那覇市前島2-1-6 嘉手納 並豪)は、お酒を美味しく呑むためにつくられた漆塗りのぐい呑み、『ぐいのみ 黒龍』を発売いたします。

■新商品について
お酒を美味しく呑むためにつくられた『ぐいのみ 黒龍』。独特な形をした漆塗りの器は縁の口あたりがよいためグイッと飲みやすく、手にしっくりとなじみます。
漆塗りのため器を持つ手触りは陶器、ガラスなどとも違うしっとりとした漆本来の温かみがある感触です。

■特徴
琉球漆器 独自の「堆錦」(ついきん)技法を用いて弊社の熟練した職人が丁寧に仕上げています。特に立体的な龍のデザインは試行錯誤を重ねてようやく出来上がりました。器の縁をよくみると下層の朱が透けて溜塗り特有の味わいがあります。
また伊勢神宮へ奉献させて頂いた「御祥盃」(ぐいのみ)と同じ器を使用して、立体的な堆錦の龍を施しています。

■その他
寸法:径約6.5cm×高さ約4.5cm
桐箱を付属しております

【角萬漆器 URL】
URL:http://www.kakuman.net/
URL:http://www.kakuman.net/SHOP/3-001.html(商品ページ)

【角萬漆器とは】
琉球王朝時代からの歴史と伝統を受け継ぐ創業120余年、琉球漆器 最古の老舗。

【本件の連絡先】
角萬漆器
担当者:嘉手納 豪(かでな ごう)
e-mail: URL:http://www.kakuman.jp/(ブランドサイト)
T E L: F A X: 〒900-0016 沖縄県那覇市前2-1-6

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

前へ | 次へ
🗾 沖縄県