2021年5月29日(土)  
報道関係各位

株式会社ファーストネットジャパン(大阪市中央区、代表取締役:齊藤 真也)は、2020年11月1日  、無料のメールフォームCMS「EasyMail」をローンチしました。

「EasyMail」はMITソフトウェアライセンスの下で自由に利用していただけるWEBアプリです。
MITライセンスは、改変でも、再配布でも、商用利用でも、有料販売でも、どんなことにでも自由に無料でつかうことができます。
(※ソースコードに含まれる弊社のライセンスである表記を取り除かない条件)

EasyMail URL:https://www.mubag.com/


■EasyMailの特徴

1)管理画面で無制限にメールフォームを生成可能
2)無料のオープンソースソフトウェア
3)PHP+Mysqlで開発
4)スマホに完全対応したレスポンシブデザイン
5)WEB従事者向けの高機能なもの
6)英語・中国語に言語変更できる

1)管理画面で無制限にメールフォームを生成可能
サーバーにアップロード後、インストーラーにより簡単にセットアップができます。
インストール後は管理画面にログインし、無制限にメールフォームを生成することができるので、
「お問い合わせ」、「お見積もり」、「資料請求」、「申し込み」、「注文フォーム」などの様々なフォームを自身のドメインで増やしていくことができます。
メールフォーム付LPなどスモールサイトの制作にもってこいです。

2)無料のオープンソースソフトウェア
「EasyMail Ver.2」は完全無料のオープンソースソフトウェア(以下OSS)です。
OSSにすることにより、広く早く世間に認知していただける期待を持っています。
またMITライセンスとし、誰でも自由に無料でソフトウェアを使用、改造、再配布、商用利用、有料販売することができます。
※イメージとしてはWordPressやEC-CUBEのようなブラウザ上で操作するツールで

3)PHP+Mysqlで開発
EasyMailはPHP言語で開発しており、データベースはMysqlになります。
●下記の条件で動作検証されています
Apache2.4.6
PHP7.2.29
MySQL5.6
laravel6.x
HTTPS 対応

4)スマホに完全対応したレスポンシブデザイン
旧EasyMailもスマホには対応していましたが、アダプティブデザインであり、ver.2は完全にスマートフォンを意識したレスポンシブデザインという仕様になっています。
レスポンシブにすることにより、Googleが推奨するモバイルファーストに対応できます。

5)WEB従事者向けに高機能な仕様
従来品は初心者には扱いやすい機能でしたが、WEB従事者にとっては物足りない仕様でした。
そこで、Ver.2からはhtmlはもちろん、CSS、JavaScript、PHPなどのコードを自由に導入することができるようにし、WEB従事者にとっても非常に高機能な仕様にしました。
WEB従事者向けの仕様にした理由として、WEB従事者に使ってもらい、WEB従事者の間でもりあがってもらい、WEB従事者によって世間に自然に広まっていってほしい、という思いがあります。
「EasyMail」はMITライセンスの下で、誰でも自由に無料でソフトウェアを使用、改造、再配布、商用利用、有料販売することができます。

6)英語・中国語に言語変更できる
日本語だけではなく、世界中でつかってもらうために、英語と中国語に言語設定できるような仕様にしました。
外国人向けにもお問い合わせを受けつけたいという場合に使えます。
今後多くの言語にも対応できるようにしていくつもりです。

EasyMail URL:https://www.mubag.com/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社ファーストネットジャパン

前へ | 次へ