アプリ制作、ひきこもり支援を手掛ける、リターン計画(所在地:茨城県ひたちなか市)は、ひきこもりの掲示板「こもサイド」を、2021年05月  1日(土)より提供開始しました。

■ひきこもりの掲示板「こもサイド」

https://komoside.work/

【背景】
孤独や孤立が注目される中、「コミュニケーションをとりたいと思っていても、その思いを共有しあえる仲間がいない」「ただでさえ会うことが少なかった人たちがコロナ禍でさらに情報のやりとりが難しくなった」といった"ひきこもり当事者"の交流の問題を解決するために"ひきこもりの掲示板「こもサイド」"を開発しました。

【製品・サービスの概要】
このたび2021年5月1日  「リターン計画」が、WEBアプリ "ひきこもりの掲示板「こもサイド」"をネット上に公開しました。昨今の閉塞感の漂う世の中で、一部の市民からは従来より孤独や孤立などの問題が注目されてきました。有識者の間でそれらの問題に有効だとされているのが居場所を作る事だとされています。また、現在のコロナ禍において、それまでの情報のやりとりがなかなか難しくなって来ています。本アプリ"ひきこもりの掲示板「こもサイド」"は情報のやりとりが難しくなった人たち、つまり、ひきこもりの当事者へオンラインの居場所をネット上に提供したものです。ご利用はもちろん無料です。

<3つの特長>
1:シンプルで見やすいサイト

2:操作が簡単

3:テーマに特化している


【今後の展望】
さらにサイト利用者を増やし、サイトの安定運営を目指します。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

リターン計画

前へ | 次へ
🗾 茨城県