*都会で休む暇もなく、忙しく過ごす日々。そんな日常に疲れてしまった方へ、満天の星空による癒しの時間をお届けします。目標金額は3,000,000円 CAMPFIREにて開始*


 大阪を拠点に活動する社会人天文サークル「星の子」(代表:田中勇祐)は、2021年3月21日  よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて、関西に「本当の星空を満喫できる癒しの宿」を作るプロジェクトを開始します。

▼CAMPFIRE クラウドファンディングページ



■クラウドファンディング概要
 都会では普段見ることができない満天の星空は、見る人に感動と癒しを与えます。しかし、都市開発が進んだ結果、街灯があちこちに設置されるようになり、綺麗な星空が見える場所が少なくなっています。そのため、美しい星空を見るには何時間もかけて山奥へと行かなければなりません。

しかし、山奥には宿が少なく、キャンプや車中泊などで過ごすことになり、寒さや風をしのぐ防寒着や道具も必要となるため、快適とは言いがたい環境で星を見ることになります。「星空の美しさ」と「環境の快適さ」はほとんど両立できておらず、星に配慮された場所は非常に少ないのが現状です。

そこで当プロジェクトでは、場所も宿もその周辺も全て星空のための仕様にして、本当に綺麗な星空を快適に見られる空間を作ります。


■クラウドファンディング参加方法
 クラウドファンディングには、プラットフォーム「CAMPFIRE」より会員登録後、申し込むことで参加できます。
URL:

開催期間:3月21日  〜4月30日  


■クラウドファンディング達成後の流れ
 達成後、ご支援いただいた資金は宿となる建物の購入資金に充てさせていただきます。


■団体概要
団体名:関西天文サークル「星の子」
代表者:田中 勇祐
活動内容:星空の普及活動、イベントの企画・運営
ホームページ:https://starry-blog.com/

■本件に関するお問い合わせ先
団体名:関西天文サークル「星の子」
担当者:田中 勇祐
Email:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

関西天文サークル「星の子」

前へ | 次へ