シオクリ(本社:岩手県北上市、代表:佐藤航)は、仕送りのサブスクリプションサービスである「シオクリ」を2020年12月16日  より正式に提供を開始します。

「シオクリ」詳細ページ
URL: https://www.shiokuri.net/

・サブスクとは
サブスクリプション(subscription)とは、サービスや製品などを一定期間利用することに対して代金を支払うビジネスモデルのことです。月額課金や定額制とも言い換えることができ、利用者は毎月一定の金額を支払うことによって企業が提供するサービスを受けることが出来ます。

現在日本だけならず、世界中で様々なサブスクが提供されており、利用者も年々増加しています。

・「シオクリ」の特徴
①買出し・梱包・発送の手間がなくなり、ネットで仕送りが出来る
車で買い出しに行って、段ボールに大量の品物を詰め込んで、また車で荷物を出しに行く…そんな意外と手間のかかる仕送りをスマホ1つでカンタンに送ることが出来ます。

②「調理が簡単で手軽に食べられる」ことに特化
一人暮らしに最適な「簡単にすぐ食べられる」商品がたくさん入っています。また、水や米などの「持って帰ってくるのが大変なもの」も入っているので、買い物に行くのが面倒な方にもオススメ。

③大手メーカーのほか、ご当地商品も入っているため「実家からの仕送り感」が味わえる
仕送りと言えば、地元にある懐かしの食べ物…誰にでも知られている大手メーカーの有名商品のほか、日本各地にある「地元の名産品」もラインナップ。月替わりで各地のご当地商品を入れていく予定です。

・「シオクリ」提供の背景
昨今様々な食材配達やサブスクのサービスがある中で、仕送りに特化したサービスがないことに気が付きました。コロナ禍においては今後ますます巣ごもり需要が大きくなっていくことと思います。仕送りのサブスク「シオクリ」は、送る方ともらう方、双方にメリットのあるサービスです。意外と重労働な仕送りを、外出せずにネットで送ることが出来るようにすることによって感染リスクの回避にもつながります。長く愛されてきた「仕送りの文化」をより便利なものにしていきたいと考え、仕送りに特化したサブスクリプションサービスを立ち上げるに至りました。

・利用してほしい方々
◆離れて暮らす子をもつ親御様
◆一人暮らしをしている本人
◆普段の食事にプラスアルファで何か欲しい方

上記の他、商品内容とサービスを見ていただき、必要と感じていただける方に利用してもらいたいと思います。

・商品について
◆シオクリボックス 6,480円(税・送料込)~
※現在は月イチ(毎月25日前後)のお届け。今後複数のお届けパターンを展開します。


・運営者
屋 号:シオクリ
代 表:佐藤航
所在地:岩手県北上市
U R L :https://www.shiokuri.net/

本件に関するお問い合わせ
Mail :

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 岩手県