2020年9月10日(木)  

報道関係各位


■概要
新型コロナウイルス(以下、コロナ)の影響を受け、生活や習慣が大きく変化し、健康になったと感じる人が増えました。しかし、太ったというお悩みが発生しています。
ダイエットでは、食事や運動が取り上げられやすいですが、睡眠不足はダイエットに影響を与えます。今回、睡眠を改善することで、よりダイエットの成功に繋がるご提案をいたします。

ポイント① 
睡眠不足はつい食べ過ぎる
睡眠不足は食欲を増すホルモンが暴走して食べ過ぎを起こします。

ポイント② 
睡眠不足は活動量が減る
疲れがぬけないので動きたくなくなり活動量が減り痩せづらくなる。
自分で眠れる体に変化できます。

ポイント③ 
睡眠不足は代謝が下がる
成長ホルモンの代謝が悪くなるので痩せにくくなる。

ダイエットには食事や運動、そして、大切なのが「睡眠」
質の良い睡眠をとるために、誰でも簡単に出来る「睡眠bodyメソッド」をご提案しています。


イースト・プレス社から『まんがでわかる ぐっすり眠れる体の整え方』を出版いたしましたのでお知らいたします。
(試し読み:MATOGROSSO http://matogrosso.jp/gussurinemureru/01.html#top

この件につきましてご取材いただき、報道の力で多くの方に知らせていただければ幸いです。
何とぞよろしくお願いいたします。




■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://https://yazama-aya.com/
https://suimin-body.net/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

一般社団法人睡眠bodyキョウカイ

前へ | 次へ