〜テレワーク支援サービス「リモートボード」5月1日(金)  リリース!〜


シナジーデザイン株式会社


2020年5月19日   15時05分


シナジーデザイン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 奥野 勝也)は、リモート社内掲示板サービス「リモートボード」を2020年5月1日  リリースしました。

リモート出社機能に加え、社内情報共有機能がログインするだけで利用できるサービスです。

社員のアカウントを登録することでテレワークでも簡単に社内の情報共有が可能になります。





◇サービスリリースの背景


新型コロナウィルス感染症の影響によって、
外出自粛でテレワークを導入する企業が増えています。

働き方が変化することで、離れたメンバー同士の「コミュニケーション不足」や「見えない社員管理」などの新しい課題が生まれました。

「テレワークで起きるコミュニケーション不足を無くしたい」、「離れている社員をしっかりと管理したい」

そんな声にお応えして、テレワークでも社内の重要な指標を共有し、コミュニケーション不足をカバー出来るテレワーク支援サービスである「リモートボード」(https://remobo.jp/)の提供を開始しました。


テレワーク・リモートワークの普及により在宅勤務を始められる方々のグループ会議やオンラインセミナーなどもしやすくなります。





◇こんなシーンに


・売上が上がった時にテレワークのメンバーとも一緒に喜びたい


・これまで自然に共有できていた社内情報をテレワークのメンバーとも共有したい


・クレームの発生をテレワークのメンバーとも共有したい


・社内の雰囲気が分かる画像をテレワークのメンバーとも共有したい


・社員の着席を把握したい






◇「リモートボード」の特長


1.売上など社内の数字をメンバーと共有できる


Googleスプレッドシートと連携しているので入力した数字が自動的に反映されます。
なので情報の貼り付け直しなどの手間も不要になります。

営業の売り上げが上がった時にもその数字をメンバーと共有できるので、
テレワークでも同じように喜びを分かち合えます。



2.重要な指標をテレワークのメンバーと共有できる

テレワークでは朝礼などで普段共有している重要な情報を共有することは難しいです。

リモートボードはブラウザで新規タブを開くだけで共有できます。
なので重要な情報をオフィスや自宅にいるメンバーにすぐ共有することができます。




3.アラート機能で情報共有

社内で起きたクレームなどのネガティブな情報をいち早く共有することが可能になります。
会社にとって良くない情報こそすぐに共有することは大切です。
アラート機能がついているので目だけでなく耳からでもクレーム発生などの情報をテレワークのメンバーとも共有することができます。



4.社内の画像も自由にカスタマイズ可能

画像も自由にカスタマイズできるので社内や社員の様子がわかりやすくなっています。
テレワークの社員も社内の様子がわかるようになっており、テレワークによって生まれる孤独感も無くすことができます。



5.リモート出社機能がついている

毎朝出社する前に自分の写真を撮り、写真情報から出社日時を取得することができます。
リモートワークだと社員が本当に出社しているのか確かめにくいですが、そういった問題も解決できます。また社員全員に通知がいき、ボードにも出社状況が一覧で載せる事ができるので誰が出社しているのか一目で分かります。




現在はベータ版ですが、今後、有料会員向け・法人向けの機能を開発し、順次リリースします。



法人様で今すぐ使いたい。こんな機能が欲しい。というご要望がありましたら、こちら(https://syde.jp/contact/)までお問い合わせください。



◇サービスサイト



「リモートボードβ版」
https://remobo.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

シナジーデザイン株式会社

前へ | 次へ
🗾 大阪府