【日本、京都】令和2年4月末から1ヶ月半に渡り、デジタル香りスタートアップのアロマジョインは、今までない香りライフスタイルのアイデアを生む目的で、デジタル香りIoT装置の「Aroma Shooter®(アロマシューター)」を用いたクリエイティブなアイデアを開発するハッカソンを開催します。このハッカソンに挑戦する日本とアメリカの優秀な開発者や学生等を公募しています。

アロマシューターには、六つの全く新しい固形香りカートリッジが入っており液体が使われていません。アロマシューターは固形香り素材をベースに香りのある空気を噴射することで、香りが残らず混ざりません。このIoT香り装置はクリエーティブな開発者に画像切替のようにスムーズな香り切替ツールを提供しています。

「Hackaroma」はオンラインで行われ、お家でもアロマシューターを使ったアイデアを開発する事ができます。参加者は開発したプロジェクトを6月15日  にインターネット上デモをして審査官パネルに評価されます。当日最も期待されるのはアロマシューター新バージョンを持っている全ての参加者が【世界初デジタル香り生放送】を体験できることです。

「Hackaroma」の参加者はアロマシューターを活用し自由に好きなアイデアを開発することができます。例として、香りベース目覚まし時計アプリや仕事中リラックスできる香りを任意のタイミングで噴射するアプリ、嗅覚ディスプレイ(Smell-o-vision)により香り体験を加えたVRやゲーム等あります。

興味のある人はこちらから応募できます:https://bit.ly/3c1oRx9

各案件アイデアは独創性と実現可能性で評価されます。

アロマジョインのミッションはアロマコミュニケーションで世界を変えることです。実際に、我々はエンド・ツー・エンドデジタル香りインフラの開発をリードしています。私たちは、テキストやオーディオやビデオのようにシームレスに香り情報が流れる未来を描いています。しかし、アロマジョインだけではできません!本ミッションに賛同していただける開発者向けのエコシステムを作り上げることは非常に重要です。

【株式会社アロマジョイン概要】2012年に京都発スタートアップとして設立され、世界最先端香り噴射システムを開発しています。その領域は幅広く、小売り、コスメティックス、香料、エンターテイメント、XRと神経科学など100を超える企業クライアントのニーズに対応しています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

株式会社アロマジョイン

前へ | 次へ