アジア企業の日本進出を支援するコンサルティングファーム 宮澤コンサルティングオフィス/SOMEI RS TRADE (所在地:千葉県千葉市緑区、代表:宮澤 ゆきね) は、一般消費者を対象とした不織布マスクの抽選販売実施を決定しました。


【背景】
現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴い、衛生マスクの世界的品薄が問題となっています。特に、マスクのフィルター部分に使われるメルトブロー不織布が調達困難で、限りある生産量を世界中のマスク生産会社が取り合う状況が発生しています。

日本でも、マスクの供給量が圧倒的に足らず、マスクを巡った犯罪が発生したり、薬局に開店時間前から長蛇の列ができるなど、マスクの購入に起因した集団感染が起きかねない状況です。

このような状況を危惧し、また仕事や家庭の事情で先着販売に参加できない消費者の方にも公平にマスクを供給できる方法はないかと、コンサルティング先のクライアント企業に打診したところ、同社が現地政府当局からの要請に応じて生産を行っていたマスクの余剰在庫の一部を日本に向けて輸出していただけることとなりました。


【製品・サービスの概要】

■ 三層構造プリーツマスク (不織布、使い捨てタイプ 1袋/5枚入り)

入荷予定日: 2020年4月20日 (月)  
抽選申込期間: 2020年4月11日(土)   ~ 2020年4月19日(日)  

販売価格: 1袋 32円 (税抜)

弊社が輸入したマスクについては、医療機関・介護施設などに優先供給させていただく予定のため、今回抽選販売の対象となるのは、個包装工程にて折れなどが発生してしまいましたB級品となります。(商品の品質・衛生上の問題はありませんのでご安心ください。)


※より多くの方にご購入いただくため、お一人様10袋までの購入とさせていただきます。
※別途送料が発生します。(ポスト投函便の場合全国一律220円)



この度の新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。



【本件に関するお問い合わせ】

SOMEI RS TRADE (宮澤コンサルティングオフィス)
代表:宮澤 ゆきね

公式HP: https://somei-mask.work/
お問合せフォーム: https://somei-mask.work/contact.html
電話番号:


※新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことに伴い、弊社は完全リモート勤務体制に移行しておりますので、電話でのお問合せは極力ご遠慮ください。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


💡 発行者について

宮澤コンサルティングオフィス

前へ | 次へ
🗾 千葉県