2019年5月8日(水)  

報道関係各位


Blockchain Business Mediaは、【注目度ランキング発表!平成で1番関心を集めたブロックチェーン導入事例】を 2019 年 5 月 7 日(火)にリリースいたしました。

■概要

ブロックチェーン技術が発展を遂げ、ブロックチェーン=金融ではなくなった反面、ビジネスにおけるブロックチェーン導入事例のリリースが乏しい現状を打破すべく運営を開始し、多くの読者を獲得してきたBlockchain Business Mediaでは、今現在どの業界でブロックチェーンへの関心が高まっているのかをリアルタイムで知ることができるように記事ごとのアクセスランキングを公表しています。この度、その統計情報をまとめ、ブロックチェーン技術がビジネスや国際協力にどのように活用されうるのかを広く周知していただく為の記事を公表させていただきます。

この調査は、すでにビジネス化している、もしくはその準備段階にあるプロダクトにスポットライトを当てることで世界のブロックチェーンユースケースを紹介するメディアであるBlockchain Business Mediaの注目度ランキングから、今現在特にどの業界でブロックチェーンへの関心が高まっているのかという動向をまとめております。


【結果サマリ】
全体の傾向として、サプライチェーンに関する記事が注目を集めました。これは現時点でブロックチェーン技術において透明性という特性が最も関心を集めているという結果といえるかもしれません。
また、ビジネス色一辺倒ではなく、フェアトレードなどといった国際協力や支援に強い関心が集まっている結果も判明しました。

詳細は以下のURLよりご確認をお願いいたします。
https://bcc.cryptopie.co.jp/blog/heisei-top-5/


■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://bcc.cryptopie.co.jp/blog/
担当:Blockchain Business Media編集部
E-Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

Blockchain Business Media

前へ | 次へ