2016年にNHKスペシャルで「若返り成分」として特集され、大きな話題となった「NMN」。
ビタミンB3の中の一つの成分で 
最新の研究では、
老化症状である視力の低下はもちろん
肌や血管、臓器の修復以外にも、脳の障害、認知症や鬱、
不妊症にまで効果が期待できると発表されている。


試薬段階で1kg4億円という超高額でしか販売されておらず、すでに販売されているNMNサプリメントも30万円を超える価格。
ビタミンB3からNMNを取り出す技術が難しいのである。

老化症状は誰もに訪れるものであり、多くの人が悩んでいるが、一部の富裕層にしか手に入れることが出来ない上に偽物が流通していることが問題となっていった。
その問題を解決しようと東京都足立区にある老舗の健康食品会社、有限会社ノルデステ(以下 ノルデステ)が立ち上がった。

ノルデステはプロポリスやハチミツの輸入や販売をはじめ、健康食品、化粧品などの企画・製造を行っており、2003年にはブラジルの養蜂園と提携し、厳しい自然環境の中、500項目を超える更新検査をクリアし、世界初のオーガニック・プロポリスを販売、ハチミツも半年に1度しか採取せず、環境変化の少ない空輸で仕入れるといった品質管理に徹底している会社だ。

「本当に効果があるのなら、多くの人に届けたい
その思いからノルデステのNMNプロジェクトが始まった。」という。

ノルデステの「最高の品質をお客様に妥協すること無くお届けする」というモットーに基づき
100社を超えるNMNに関しての調査、製造におけるテスト、試作を何度も繰り返し、ようやく出来たNMNの効果測定、自社での精密検査、第三者機関における検査を踏まえて、試作したNMN3000㎎(本製造品と同じもの)を
クラウドファンディング限定で販売、
効果測定や検査の結果なども公開している。
https://camp-fire.jp/projects/view/96888

目標額は50万円と消極的だが、すでに低価格での製作ラインは確保しているそうだ。
担当の根本さんは「NMNは話題にはなったが、まだまだNMNの存在を知らない人も多い。今回のクラウドファンディング活動でより多くの人に知ってもらえるきっかけとなれば」という。

2万円から話題のNMNが試せる機会は11月1日まで、
試作分につきリターンの数量に限定があるため、気になっているうちになくなってしまう可能性もある。

今後、超高額と言われた若返りサプリ「NMN」は 
日本の老舗会社の熱意によって変革が起きるかもしれない。

:クラウドファンディングページ 
https://camp-fire.jp/projects/view/96888
:有限会社ノルデステ
https://nordeste.co.jp/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


発行者について

有限会社ノルデステ