私達は普段、本能的に行きたい時にトイレに行くため、トイレに自ら行きたいという意思をもって行く事は殆ど     ありません。
しかし、トイレの実践的で役に立つ情報・トイレの達人の凄さを見せる事で、トイレに興味を持ち、自ら行きたくなるようになるのではと思い、日本唯一の、トイレ好きの一般人が主催する「トイレLOVEサミット2011」を開催いたします。

イベントではトイレに行きたくなるために、色々な企画を実施します。
テーマを「トイレの歩き方」として、トイレを「空間」「公衆トイレ」「機能」「ショールーム」「時間」「便器」といった切り口で
分け、分かりやすく楽しくお伝えします。

講師として、トイレ芸人としてもお馴染みで、TOTOの社内報のコラムも執筆していたどきどきキャンプ佐藤満春氏、公衆トイレミシュランという企画やMONDO TVのトイレ王国のナビゲータも務めた公衆トイレ好きのインスタント  ジョンソンすぎ。氏、元探偵ファイルの人気ライターでトイレ好きとしても知られるウォッシュドル(ウォッシュアイドルの略)と言われている桜井えりす氏、そして現役のインテリアデザイナーでAll Aboutでインテリアに関する記事を書かれている丸山千里氏をお招きします。

佐藤満春氏には、「トイレのショールームの歩き方」として、TOTOとLIXILのショールームの面白さと、各メーカーの 最新のトイレ情報・機能についてお話頂くだけでなく、特技のトイレの水で型番を当てる利きトイレクイズを実施して 頂きます。
すぎ。氏には、「公衆トイレの歩き方」として、都内のオススメの公衆トイレの紹介と、よい公衆トイレを選ぶための   チェックポイントについてのお話や公衆トイレ当てクイズを実施して頂きます。
桜井えりす氏には、「トイレタイムの歩き方」として、トイレにいる時間をどうすれば楽しく、有意義な時間にできるかをお話頂きます。
丸山千里氏には、「トイレ空間の歩き方」として、気軽にできる家のトイレのインテリアの方法についてのお話と、他の
ゲスト講師の家のトイレの写真を見て、アドバイスをして頂きます。
他には、実行委員によるトイレをかっこよく見せるポスターデザイン案やベンキヒーローによるショーなどを実施。

日時:2011年6月12日(日) 18時~22時
場所:東京カルチャーカルチャー(お台場)
料金:前売1500円、当日2000円(+ファーストオーダー必要)チケットはイープラスで販売
ゲスト:どきどきキャンプ佐藤満春、インスタントジョンソンすぎ。、桜井えりす、丸山千里(デコラドール店長)
内容:「トイレの歩き方」をテーマにして、役立つ情報を面白くわかりやすく紹介、ゲストのフリートークなど
主催:トイレファンイベント実行委員
イープラス チケット発売ページ:http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002057852P0030001P0007P0010137P0491

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

トイレファニベント実行委員

前へ | 次へ