株式会社OSコンサルティング(大阪吹田市)は、杭州盛瑞教育咨询有限公司(中国杭州)と業務提携を結び、中国4年生大学生「IT・情報系」専攻の新卒学生の紹介事業を展開するサービスを2017年7月  から開始した。
今回のサービスの特長は、杭州盛瑞教育咨询有限公司が、中国の大学と連携し、採用企業要件に合わせた技術習得のプログラムを大学での講義、または自社教育機関で教育することにある。またIT基本教育だけでなく、日本で就業するために必要な日本語についても中国現地で習得し、日本語能力検定2級程度の日本語力を習得することを目指している。IT技術者は日本国内でも特に人材不足となっている分野で、今後海外からの外国人技術者の日本、またオフショア開発の需要増加により中国現地での雇用が増えると考え、当サービスを展開する。
また日本非居住の人材となるため、日本国内で就労の際に必要となる「技術・人文知識・国際業務」ビザ申請にあたっても行政書士事務所と連携しビザ対応にも万全を期す。海外からIT・情報系新卒生の採用をお考えの企業に新たな募集団を形成し、IT人材採用の新たな手段を提供したいと考えている。
□当サービス紹介URL http://www.os-consul.com/business/business13/ 

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社OSコンサルティング

前へ | 次へ