無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)は、本日、女優・尾野真千子さんが表紙の住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム(https://madream.jp)」Vol.14を公開いたしました。


■ 暮らしスタイルマガジン「マドリーム」
https://madream.jp/
「マドリーム」は、20代後半~40代の男女に向けて暮らしを楽しくするヒントを提供し、自分らしさを大事にしたライフスタイルを指南する、暮らしスタイルマガジンです。Vol.14の表紙・巻頭は、女優の尾野真千子さん。最近断捨離をして気持ちに変化が起きたという尾野さんですが、実は片づけが苦手とか。そんな尾野さんのモノとの付き合い方や毎日習慣にしていること、理想の暮らしについても、たっぷりとお話しを伺いました。


■ Vol.14 テーマ「ココロ整う 片づく暮らし」 
第一特集:“らしさ”が見つかる 快適空間への招待――Let’s Tidy up!
https://madream.jp/book/vol14/#!8
暮らしにおいて永遠の課題であり、快適な空間づくりの第一歩である「片づけ」について今号では考えていきます。とにかく捨てる、ということではなく、モノと空間と自分の関係を見直し、もっと居心地よく自分らしい住まいに近づけるための“片づけメソッド”とは……。すきなモノに囲まれながらも整理整頓や収納を楽しむ実際のお部屋から、そのテクニックを学びます。さぁ、片づけをはじめましょう!


第二特集:片づけ上手の強い味方!「最新トランクルーム活用術」
https://madream.jp/book/vol14/#!12
近頃、モノが少ない暮らしや断捨離が流行っています。ただ、どうしても捨てられないモノやたまに使うモノ……そんな行き場のないモノたちを生活から切り離して保管できる、片づけの強い味方がトランクルームです。収納力だけでなく、空間としてのクオリティやセキュリティ面、そして使い勝手のよさなどが進化する便利なトランクルームをご紹介します。利用時の注意点など気になる最新事情もQ&Aでチェック!


◎特別企画:街の目利きが案内する家探しタウンガイド
https://madream.jp/book/vol14/#!31
誰にでも一度は住んでみたいと思う街やエリアがあるもの。新たな暮らしを楽しく、よりよいものにするためには、詳しい人に案内してもらうのが近道! 街の目利きであり、物件のプロである不動産会社に聞いた、家探しにおける注目情報が目白押しの、住むためのタウンガイドです。賃貸向けガイドには岩手県が、売買向けガイドには和歌山県が新たに追加。全国各地の気になる街を覗いてみましょう。


その他連載:「奥深いデータの世界! 気になる住まいのトレンド事情」
「インテリアのプロが解く 美空間の方程式」
「週末は人を招く暮らし! カンタンおもてなしレシピ」
「今日から開運! 風水インテリア術~ベッド編」
「夢のショールーム散歩! 壁面収納家具ショールームの巻」


■ 電子雑誌「マドリーム」概要
URL:https://madream.jp/
創刊日:2015年4月14日  
発行元:株式会社ブランジスタ
発行日:偶数月(3週目・火曜日)
価格:0円(PC・タブレット端末・スマートフォンから、どなたでもご覧いただけます)
コンセプト:30~40代男女向けの「自分らしい部屋・暮らし探し」を指南する暮らしスタイルマガジン
想定読者 :30代半ば~40歳のシングル女性、26歳~38歳のシングル男性、30代のDINKS


■ 株式会社ブランジスタについて
URL  :https://www.brangista.com/
社名  :株式会社ブランジスタ
代表者 :岩本 恵了
設立  :2000年11月  
事業内容:電子雑誌出版・電子広告・ソリューションサービス


■ 当リリースに関するお問合せ
株式会社ブランジスタ 
広報担当:田口隆一
TEL :
E-MAIL :

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社ブランジスタ