2017年5月2日(火)

報道関係各位

■フランス発祥のリアルを歩き回って宝探しをするゲーム『シスト(Ciste)』を作成できるアプリを作りました。

Ciste(シスト)とはフランス発祥の「リアルを歩き回って宝探しをするゲーム」です。

本来はリアル世界に小さなタッパ等を用意してその中に「宝物やメモ、次の宝への地図」等を入れ次の参加者へ繋ぐゲームですが、このアプリでは小さなタッパのかわりにサーバを利用しています。

参加者が獲得する宝は「文字列 、画像、音や音声、動画」になりますが、宝を設定する参加者の工夫次第では「物」への設定も可能です。

また、スタンプラリーとしての利用やパスワードを設定し参加者を限定する事もできます。

シストで得られる本来の宝は「宝探しをする体験や発見した達成感」みたいなものらしいので、宝は価値があるものでなくても良いようです。

Youtubeで説明動画をアップしています。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88GO

■本件に関するお問い合わせ先
URL:https://ciste.biz/
お問い合わせフォーム:https://ciste.biz/contact/



発行者について

前へ | 次へ