2017年4月25日  、iPhone無料アプリ『地図話-Mappin-Talk-(ちずばなし、マッピントーク)』を、より安全で使いやすく直感的な操作感にバージョンアップいたしました。
『地図話』は2016年10月11日  にリリースしテレコムサービス協会会長賞を受賞した“地図共有アプリ”です。地図に複数のポイントを指定して、情報を記入し、地図ごと仲間と共有することもできる、地図とSNSを融合した新しいサービスです。

【アップデート追加機能について】
・ セキュリティを強化
自分や家族、仕事など、サーバーに保存したくない画像や情報を、自分の端末にのみ保存できるプライベートマップ機能を追加しました。

・ プライベートマップにも複数のマップを作成可能
プライベートマップを、自分用、家族用、仕事用など複数のマップに分けて情報を管理することが可能です。

・ マップ内のポイント情報をマップ間で移動複写可能
自分用マップに保存したポイントの情報を、仕事用マップへ複写することが簡単に行えるようになりました。

・ 基本レイアウト一新
すべてのレイアウトを一新し、直感的な操作感を実現しました。
ポイント内の画像情報を一覧で表示できるマップリストによって、興味のある場所を簡単に探せるようになりました。
また、マップナンバー検索によって、限定公開されているマップタイトルのみを表示することができるようになりました。これによりマップナンバーとパスワードを伝えることで、仲間とのマップ共有がより簡単になりました。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社デイ・ディライト

前へ | 次へ