司法書士の栗原庸介は、Amazonのkindle対応の電子書籍として
「離婚するのに理由はいらない? 女と男の法律学3」を出版しました。

※電子書籍の販売サイト(無料サンプルも見られます)


【内容のご紹介】

私は、東京司法書士会ADR・調停センター「すてっき」というところで調停人をやっております。「すてっき」に持ち込まれる事件数ナンバー1は、遺産相続事件です。そして、次に多いのが、本書「女と男の法律学3」のテーマ、離婚事件です。

 それもそのはずです。
 結婚したカップルの約3組に1組は離婚し、計算上は約2分で1組離婚している。残念ながら、それが日本の現状です。

 であるならば、「私の人生に離婚なんて関係ないわ」という態度で人生を送ることは、極めてリスキーだと言わねばならないでしょう。

 誰でも離婚になる可能性はあるし、離婚は突然やってきます。

 …すみません、別に脅したいわけではないんです。ただ、既に離婚事件で係争中とか、離婚したいと考えている方のみならず、離婚になるリスクを下げるためにも、今は離婚なんて自分の人生には関係ないと考えているすべての方に本書、そして本シリーズを読んでいただきたいのです。必ずお役に立てます。そして、まだ結婚していない方にもお読みいただきたいです。前巻で、結婚のコスパについて考えるために結婚について法的に論じましたが、結婚のコスパを本当に理解するには離婚のリスクについて知っている必要があります。

 そもそもどうすれば離婚できるのか。離婚によってどういう損失が生じたりメリットが生じたりするのか。子どもがいる場合にはどうなるのか。

 離婚のイロハを司法書士くりりんが易しく解説しました。

 本シリーズで、現代社会を生きていくのに必須の法律知識を身につけてください。



・離婚するのに理由は必要なの?
・どうすれば離婚できるの?
・離婚する際に決めなきゃいけないことは何?
・私は離婚したいけど相手が離婚を拒んでいる場合の対処法は?
・別居していて遠くに住んでいるのだけれど、裁判は相手のところに行かないとダメなの?
・離婚するのにはやっぱり大金が必要なの?
・離婚すると財産や子どもはどうなるの?
・愛し合って結婚するのに、どうして3組に1組も離婚してしまうの?


 これらの質問の中に1つでもよくわからないものがある方、ぜひ本書を読んで、離婚について法的理解を深めてください!


※本件に対するお問い合わせ先
司法書士 栗原庸介 

著者 オリジナルサイトはこちら
http://kuririn.info/


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

ローライフ出版

前へ | 次へ