新しいスタイルのランチャーアプリ「 Launcher Tag+|タグで検索・まとめて表示」をApp Storeでリリースしました。

- アプリ名: Launcher Tag+|ランチャーをタグで検索・まとめて表示
- 価格  : 無料(アプリ内課金あり)
- App Store URL:


【ユニークなポイント】
シーンや目的によって変わる必要なアプリをタグで検索したり、使用する曜日や時間帯を設定して絞り込む「フィルタ」機能で、その時に合うランチャーだけを表示できます。また、使用回数や履歴で自動ソートされるので、よく使うものほど、より使いやすくなります。

【こんな方にオススメ】
オンオフの両方でiPhoneやiPadをよく使う方や、インストールしているアプリの数が多い方には特におすすめです。ホーム画面を何度も切り替えたり、あちこちのフォルダを行き来する煩わしさが減らせて、お気に入りのアプリから、あまり使っていなかったアプリまで、もっと活用しやすくなります。


●タグの活用例
ある目的別にタグを付けることで、別々のフォルダにあるアプリもまとめて表示、ひと目で見渡すことができます。例えばレシピ、メモ、家計簿のアプリに「買い物」とタグを付ければ、買うものリストの確認や金額の計算、記録までスムーズに行えます。
他にも、週末の趣味や旅行など、不定期であっても特定の日には頻繁に使用するアプリをタグでまとめておけば、必要な時だけ表示して、すぐに起動できます。

●フィルタの活用例(特定の時間帯にだけ自動表示する機能です)
通勤や通学時に使うニュースアプリやSNSなどを、平日の朝や夕方にだけ表示してサッとチェックしたり、仕事で使用するカレンダーやリマインダー、連絡先を勤務時間にだけ表示して効率よく作業できます。もちろんウィジェットにも対応しているので、必要な時にすぐにアクセスできます。(タグの切り替えはアプリ本体のみで行えます)

「iPhone」の発売から今年で10年。無料アプリが多くを占める中、インストールしたアプリも増えてフォルダ整理に困っている方も多いのではないでしょうか?
iPhoneやiPadをもっと便利に楽しく活用するために、ぜひこのアプリをご利用ください。


このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ