インターネットサービス提供事業を手掛ける、合同会社ウェブタ(所在地:兵庫県明石市、代表:村上 健太)は、ヤフオク!ストアアカウント対応の一括・大量出品ツール「オークツール」を、2016年8月8日(月)  より正式に提供開始致しました。

■ヤフオク!一括・大量出品ツール「オークツール」
https://www.auctool.com/

すべての操作がブラウザ上で完結します。写真の一括アップロードや、並び替え、作業対象のグループ管理など、大量の出品を行う方に最適なものとなっています。

商品説明への画像表示も通常の画像設定と同様に簡単に扱え、写真データは撮影後に加工する必要もありません。

その他、落札後の発送管理もオークツール上で行えば、業務効率が改善することが期待できます。
同梱発送や、送り状のCSV、発送予定のリストの帳票出力など出品以外の業務フォロー機能も充実しています。

【背景】
ヤフオクにおいてストア対応の一括出品ツールは調べた限りでは存在していない。
EC向けのサービスの機能としてヤフオク向けのオプションが存在するようであるが、ヤフオク専門業者にとってはインターフェースも違うはずで、ヤフオクだけを利用したい場合には敷居が高い。

その他、ストア対応に限らず既存の一括出品ツールの操作性や繰り返し作業の冗長性を改善するためにオークツールを開発しました。

【製品・サービスの概要】
ヤフオク!への出品作業が大きく効率化できます。

50品程度の商品であれば、10分〜20分程度の時間で出品することも可能です。

月間3000件を超えるストア運営者にモニタ利用していただいた結果、
Excel管理の情報も大きく削減でき、出品業務に関しては大きく効率化されました。

<3つの特長>
1:操作がシンプル
2:大量出品に便利な機能が搭載
3:繰り返し作業をしないように設計

【今後の展望】
出品商材の違いにより、操作性・設定の改善ができる余地がまだまだございますので、
是非幅広い商材を扱う出品者の方にご利用いただけるようにサービスを改良して参ります。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

合同会社ウェブタ

前へ | 次へ
🗾 兵庫県