「デイホームゆりの木 彦根」は、滋賀県彦根市の琵琶湖の湖畔に位置する広い芝生が特徴のデイホームです。
 昨年11月に新設した足湯は、大人が並んで18名も入ることが出来る大規模な足湯です。ここまで大規模な足湯を導入したデイホームは業界でもほとんどありません。お湯は肌にも良い軟水を使用しており、沸き立つ気泡は血行を促進し、たった10分入っただけでも体中がポカポカになる足湯です。独自の大型ボイラーを設置しているため、外気温に左右されることなく、いつでも水温は一定に保たれています。また濾過器を使用しているため、衛生的です。

 この度、足湯施設を新設した場所は、当初は駐車場にする予定のスペースでしたが、利用者や職員皆で楽しめることは無いかと考えた末、広い施設を活かすなら足湯だろうという意見がきっかけで設置に至りました。
「デイホームゆりの木 彦根」では、足湯内のパーゴラ(ログ風の屋根)から気持ちの良い青空を眺めたり、隣の芝生でゴロンと寝転がることもできます。足湯と芝生の外周は、程よい傾斜がつき裸足で歩くことが出来る歩道も設置され、楽しくリハビリをすることができます。

足湯施設は、要支援・要介護を受けた方のご利用が中心ですが、デイホームが休みの日曜日には施設(湖郷の彩風彦根)の入居者が、仕事終わりの夕方には施設職員も利用することができるため、親睦の場にも役立っています。
今後は施設の関係者だけでなく、地域の皆様やケアマネージャーの方々にもご利用頂きたいと考えています。

「デイホームゆりの木 彦根」
〒522-0002 滋賀県彦根市松原町字網代口1136-1
電話:




<会社概要>
■株式会社エルダリーリビングについて
株式会社エルダリーリビングは、滋賀県彦根市に本社を置き、2011年4月  現在介護付き有料老人ホーム運営、デイサービス運営、整骨院2拠点(内1は京都市内)の地元に密着した介護・医療サービスを提供しております。
<事業紹介>
 ◎通所介護サービス
「デイホームゆりの木 彦根」は、本文の紹介にある通り大きな足湯と広い芝生の庭が特徴ですが、設備だけでなくスタッフの配置でも十分ご利用者様のご要望にお応えできるように工夫をこらしています。施設で介護の基本をしっかり身につけてきた施設長を始めベテランスタッフ、医療最前線で活躍してきた看護スタッフ、リハビリスタッフとしての理学療法士、作業療法士、そしてカイロプラクティックマッサージャー。経験豊富なスタッフが、在宅生活の全面サポートをお約束します!
 ◎介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム「湖郷の彩風彦根」…“ご家族のようにお世話する” をモットーに、琵琶湖湖畔に位置し、風光明媚な彦根の城下町にて介護付有料老人ホームを運営しています。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社エルダリーリビング

前へ | 次へ
🗾 滋賀県