今回の特別公開講座では、家事代行サービスの草分け的存在、株式会社ベアーズを創業した専務取締役高橋ゆき氏をお招きします。

「家事をする時間がない女性を、煩わしい家事から解放し、笑顔を増やしたい」という思いから、高橋さんは1999年に日本で初めて、家事代行サービス会社ベアーズを立ち上げました。

高橋さんは、常に自分の「志」を周りに語ることで、「志」に共感してくれるサポーターを増やし、共に志を実現してきた、といいます。
仕事、いや「志事」は「志」を叶える手段であり、「志」のために目の前の仕事があると思えば、必ず人は笑顔でがんばれる。
人事考課では、社員それぞれの「キャリアプラン」ではなく「ライフプラン」を重視し、社員が「志」を宣言する機会を沢山設けているそうです。
高橋さんの「志」は、家事代行サービスを新しい暮らしのインフラとして日本に浸透させること。
そのためには、徹底した「品質管理」「人材教育」が必須と目標を定め、業界パイオニアとして、サービス向上を追求していらっしゃいます。
現在も、多忙な広報業務と兼務しながら、スタッフ教育の最前線の現場に立ち続け、社員、スタッフを毎日笑顔で出迎えています。

本講演では、創業15年を迎えたベアーズの創業の原点、さらには、どのようにその「志」を形にしてきたのか、などを女性社会起業家 高橋ゆきさんにお話いただきます。
いつか起業したい方、何か始めたいと考えている方にとって、背中を押してくれるヒントが満載の講演です!

【詳細】
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail001117.html

日時:2015年6月10日(水)  19:00-22:00 ※受付開始 18時30分より
講師:高橋 ゆき 氏(株式会社ベアーズ 専務取締役)
費用:3,000円
定員:10名(定員に達し次第終了)
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:
*Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ
🗾 東京都