当院は佐賀県西部、武雄温泉、御船山の近くにある病院です。
精神科の専門病院として精神相談をはじめ、メンタルヘルス、ストレスケアや精神科の専門疾患の外来、入院に一貫して対応しております。
また精神科訪問看護、精神科デイケアなど幅広い地域生活支援にも力を入れております。

【診療科目】
 精神科・心療内科

【デイケア】

【訪問看護】

【カウンセリング】
●神経、精神、心の健康相談
ストレス  不安 睡眠 に関する健康相談

【診療時間】
 平日 9:00~12:00
    14:00~17:00
 土曜 9:00~12:00
(新患の方は、月~金の午前9時~11時の受付となります。)
【休診】
 土曜日午後、日曜日、祝日
 
施設
・精神科応急入院施設
・精神科訪問看護
・精神科デイケア
・精神科作業療法
・共同生活援助(グループホーム)

【こんな症状があるときには当院に御相談下さい】
●眠れない。寝付きが悪い。何度も目が覚める。早くに目覚める。
●不安やイライラで落ち着かない。
●人よりも緊張しやすい。
●乗り物や人混みなど、特定の場所が怖い。
●気分が憂うつでやる気がしない。
●会社や学校に行くのが億劫。
●人に会いたくなくなった。
●集中力や根気がなくなった。
●自分は生きている価値がないと思ってしまう。
●考えがまとまらない。
●周りの人の視線や言っていることが気になる。

★身体の症状があるのに検査しても異常がないと言われる。
食欲がない、疲れやすい、めまい、ふらつき、下痢、便秘、尿が近い、
肩こり、頭痛、体のあちこちの痛み、胸が苦しい、喉が詰まった感じ、
冷え、のぼせ、暑くもないのにひどく汗をかく、急に動悸や息苦しさの
発作が出る、など

★物忘れがひどくて生活に支障が出ている。

■よくある質問
●はじめて治療を受けたいときはどのようにしたらよいですか?
健康保険での診療を希望する際は、保険証は必ずお持ちください。
他の医療機関にかかっている場合は、紹介状があればより良いと思います。
もちろん紹介状がなくても受診はできますが、その場合現在服用中の薬をご持参いただけると助かります。
●本人が受診しなくても、家族が相談できますか?
本人が受診しなければ、薬の処方はできませんが、ご家族の相談は受け付けております

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

特定医療法人浄心会 園田病院

前へ | 次へ
🗾 佐賀県