かねこみそ株式会社(徳島県板野郡藍住町 社長:田中英太郎)は、みそに次ぐ事業の柱として、甘酒製品の拡充を図っています。このほど、フルーティーで飲みきりサイズの「甘酒ドリンク」を商品化。3月から順次、四国地方および全国のスーパー等で販売開始します。

■飲みやすさとおいしさをアップ
当社は、味噌に次ぐ主力商品として甘酒を製造・販売しています。数年前の「塩麹ブーム」をきっかけに、麹製品の健康機能性に注目が集まり、当社の甘酒シリーズの販売も好調に推移しています。
新発売する「甘酒ドリンク」は、「飲みやすさとおいしさ」をテーマに開発。甘味を抑えてフルーツの果汁(グレープ、マンゴー、ピーチ)を加え、さらに米麹の粒を細かくすることで舌触りやのど越しを良くし、これまで甘酒が苦手だった人にも飲みやすく、おいしいと感じていただける商品にしました。

■健康志向の女性にアピール
甘酒は食物繊維やビタミンB群、アミノ酸などが豊富で美容と健康に良い飲み物として特に女性に注目されています。「甘酒ドリンク」は味のバリエーションが揃い、110mlの飲みきりサイズなので毎日続けてご愛飲いただけます。アルコール分はゼロ。糖類や保存料などの添加物も不使用なので、お酒が飲めない方はもちろん、お子様や妊婦の方にも安心してお飲みいただけます。
「甘酒ドリンク」をご愛飲いただくことで、美しく健康な毎日をお届けできればと考えています。

■レトルト加工によって常温流通・保存が可能に
当社の従来の甘酒商品は低温冷蔵(チルド)が必要(賞味期間2か月)でしたが、当製品はレトルト加工とすることで常温流通・保存を可能とし、賞味期間を6か月としました。これにより、より広範囲の市場に流通が可能となります。
当社ではこの「甘酒ドリンク」で新しい市場を開拓し、甘酒製品のさらなる普及をはかり、みそと並ぶ当社の中心事業に育てていきたいと考えています。

■規格・価格
原材料:米・米麹・果汁
種類:グレープ、マンゴー、ピーチ
内容量:110ml
賞味期間:6か月
価格:オープン価格(参考価格 税別100~110円)

【かねこみそ 会社概要】
本社工場/徳島県板野郡藍住町奥野字乾81-2 
設 立/昭和23年2月1日  
資本金/2,000万円
代表者/代表取締役 田中英太郎
事業内容/味噌製造業、調味料製造業
事業所/大阪営業所、岡山営業所

【本件に関するお問い合わせ先】
かねこみそ株式会社  担当/田中あゆみ
徳島県板野郡藍住町奥野字乾81-2
電話/
E-mail/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

かねこみそ株式会社

前へ | 次へ
🗾 徳島県