縫製業の山本縫製工場(香川県坂出市福江町2丁目5-9 代表取締役/山本益美)は、自社オリジナルの健康ベルト「アセット」シリーズの新商品として、胸部の肋骨などを矯正して正しい姿勢を手に入れるための胸部矯正サポートベルト、「アセット・クリスタルハート」を開発。11月1日  より自社通販サイトなどを通して販売開始します。

■胸部に巻いて1日10分間のエクササイズで、健康で美しい身体に
猫背姿勢の方は、頭が前方に傾くことによって、首から背中にかけて筋肉に負担が大きく掛かります。この負荷が肩こりや背中、腰の痛みを招きます。前屈みのために呼吸器、胃腸などを圧迫して内蔵に負担がかかるとともに、「ぽっこりお腹」となりスタイルも悪く見えます。
「アセット・クリスタルハート」を装着して1日10分程度のストレッチを含むエクササイズを続けると、胸部が矯正されて脊柱が本来のニュートラルポジションに戻り、猫背、脊柱の左右のゆがみなどが解消します。姿勢が良くなることで、正しい腹式呼吸、胸式呼吸ができるようになり、肩こりや腰の痛みが改善します。ぽっこりお腹もへこみ、キリリとひきしまったスタイルに。女性にはバストアップの効果もあります。

■肋骨矯正エクササイズの方法
「アセット・クリスタルハート」をバストの下部、肋骨を巻くように装着し、両サイドのアジャストベルトを引いて適度に締め付けます。そのまま下記のようなエクササイズを1日10分程度行うことで、数日のうちに肋骨が矯正され姿勢が改善されていきます。
骨盤の矯正には、販売中の腹圧健康ベルト「アセット」「メンズアセット」「なでしこSlim」を使用します。これらを併用すればさらに姿勢の改善効果が高まります。

1. 腕を前に出して腕と一緒に胸部を左にゆっくりと3~4回ひねる。次に右に3~4回ひねる。
2. 腕を前に出して横にゆっくりと広げて戻す動きを3~4回繰り返す。
3. まっすぐに下ろした腕を下から体正面に伸ばし、さらに頭上にあげて背伸びをする。そして横に広げて扇を描くようにして下ろす動きを3~4回繰り返す。
4. まっすぐに下ろした腕を体の横を通って扇を描くように頭上にあげて背伸びをする。そして体の前に下ろして戻す動きを3~4回繰り返す。
5. 1~4を約10分間にわたって繰り返す。

【監修・体操指導】
全快堂はり灸接骨院 国岡良徳院長 香川県丸亀市2-13-3
(鍼・灸・マッサージ師、柔道整復師、PHIピラティス認定インストラクター、JCAA認定ベーシックインストラクター、いろは体操普及員)

■汗をかいても蒸れないので、長時間着用しても快適
 「アセット・クリスタルハート」は、吸汗機能の高い素材(帝人ファイバーの「ベルオアシス」)を速乾性で柔らかな素材(東レの「CEOα」)で挟んだ3層構造で、「汗をかいても蒸れない」のが特徴(特許第5311161号)。10分間エクササイズの時だけでなく、日常的にも着用することで常に正しい姿勢が意識でき、脊柱を支える筋肉であるインナーマッスル(横隔膜、多裂筋、腹横筋、骨盤底筋)が正しく働くようになり、いつもすっきりと美しい姿勢でいられるようになります。

■こんな方にお勧め
・ 長時間のデスクワークやなどで前かがみの姿勢が多いビジネスマン、腰をかがめる姿勢の多い主婦、看護師、介護職員など。
・ 日ごろから姿勢が悪く、猫背やぽっこりお腹が気になる方。

■「アセット・クリスタルハート」のポイント
・ コットンの7倍の吸水・吸湿性を持つ「ベルオアシス(R)」(帝人ファイバー(株))、優れた速乾性を持つ「CEOα(R)」(東レ(株))というふたつのナノファイバー(超極細繊維)生地を使用した三層構造(特許第5311161号)。蒸れにくいので素肌に直接着用できます。
・ 立体裁断で、胸部にぴったりとフィットします。
・ 洗濯機で洗濯が可能で、いつも清潔に使用できます。
・ 熟練の技術者が一枚ずつ丁寧に縫製した、メイドインジャパンの品質です。

■商品概要
S 70cm~80cm
M 80cm~90cm
L 90cm~100cm
LL 100cm~110cm
男女兼用

【素材】ポリエステル、ナイロン、アクリル、レーヨン
【サイズ】S、M、L、LL
【カラー】ホワイト、ブラック
【価格】7,344円(税込み)

【本件に関するお問い合わせ先】
有限会社山本縫製工場 担当:山本益美
電話/
E-mail/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

有限会社山本縫製工場

前へ | 次へ
🗾 香川県