社会起業大学では、本校主催の「社会貢献分野へのキャリアチェンジセミナー」を10回シリーズで開催します。このセミナーでは、社会貢献分野で活躍している起業家/企業家をお招きし、その取り組みを伺います。

第6回の8月22日  は最近大注目の五大陸「ドラゴン桜」e-Education Projectの事例をご紹介いたします
eラーニングで距離やお金といった壁を壊し、全ての若者が可能性に挑戦できる世界を作る、それがe-Education Projectの目標です。途上国と呼ばれる国には、生まれた環境で未来をあきらめる若者が沢山います。そんな子どもたちの未来を切り開きたい、ある一人の青年のそんな思いからこのプロジェクトは生れました。前回はフィリピン、そしてルワンダの取り組みをご紹介させていただきましたが、今回はミャンマーでの取り組みをお話いただきます。

ソーシャルビジネスや社会貢献分野に関わりたいけれど、自分が何をしたら良いのかが明確でない方や、ご自身の問題意識にピッタリの働き方を見つけたい方に対して、このセミナーを通じて、最初の一歩を踏み出す機会になればと思います。

【詳細】
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail001040.html

日時:2014年8月22日(金)  19:00-21:00
費用:1,000円
定員:30名(定員に達し次第終了)
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:
*Mail:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

社会起業大学

前へ | 次へ
🗾 東京都