「社会起業家って最近よく聞くけど、どんな人たち?何やってるの?」
「社会貢献をしたいけど、何をしたらいいのかわからない。」
そんな疑問にお応えするセミナーを無料で開催いたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【日程】
3月30日(水)   19:30~21:00 社会起業家への挑戦「在宅就業障害者の雇用支援で、明るく元気に暮らせる社会に」

現在精神障害(うつ病含む)での通院者は全国で160万人、ひきこもりの方は全国で163万人と言われている。では、行政も含めこのことを問題としながらも、何らかの対策をとっているかと言うと心もとない。
現場で20年この問題を見つめてきた者として、高い壁とは思いつつ、何とかしなければとの思いで、インターネットを使ったITの修学事業から在宅雇用へと結びつける、就業障害者雇用支援事業に挑む。

講師 :桜井正則 (NPOメンタルヘルス普及協会理事・社会起業大学1期卒業生)

詳細・お申し込みはコチラ
http://socialvalue.jp/miniseminar/


震災直後ではありますが、このような状況だからこそ、
社会をよりよく変える仕組みを共に学び、実践しましょう。

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

社会起業大学

前へ | 次へ