株式会社セブンラック(沖縄支社:沖縄県那覇市おもろまち)は、
幼いころから慣れ親しんだ名作を読みながら、自然に古典学習が可能な
iBooks『竹取物語【原文・現代語訳付き】』の学生応援セールを行います。

古文は苦手…という方でも大丈夫です。
現代語訳付きなので、比較しながら読み進められ、学校の課題や宿題など、学習参考書としてもお役立て頂けます。

2014年2月18日(火)  ~2014年2月27日(木)  までの10日間限定で通常価格350円をセール価格100円にて提供します。

<書籍概要>

タイトル:『竹取物語【原文・現代語訳付き】』
カテゴリ:ブック・フィクション/文学>文芸
リリース:2014年1月1日(水)  
価 格 :通常価格350円(セール価格100円)

◇iBookstoreリンク
http://bit.ly/19wapLT

竹取物語とは、日本最古と言われる物語です。
幼いころから「かぐや姫」として馴染み深く、ストーリーも覚えているのではないでしょうか。
しかし、「古文が苦手」という学生も大勢いるのが現状です。
現代文と違い、日常言語ではないために、英語同様、外国語のような気持ちで取り組まなければならないからです。
苦手意識を持つと、勉強もはかどらず、悪循環になりがちです。

本書では、【原文】【現代語訳】が見比べられ、現代語のみの物語も収録しております。
気軽に名作を読む感覚で、学習にお役立て頂けます。

◆目 次

・竹取物語【原文】
・竹取物語【現代語訳】

『竹取物語』は、日本最古の物語と伝えられ、「物語の祖」とも言われる。
遅くとも平安時代初期の10世紀半ばまでには成立したとされ、かな(元は漢文)によって書かれた最初期の物語の一つである。
『かぐや姫』というタイトルで、絵本・アニメ・映画など様々な形で出版されている。

◆あらすじ

 昔、竹取の翁という者が竹藪に入ったところ、輝く竹を見つけ中から3寸ばかりの小さな女の子を見出す。
家に連れ帰り育てたところ、〈なよ竹のかぐや姫〉と名付けられた彼女は3月ほどで輝くばかりの美女となった。
そのあいだ、翁の切る竹はどれも黄金が入っているものばかり。自然に翁の家は豊かになった。
 かぐや姫の美しさに求婚する者も多く、とくに熱心な5人の貴公子が屋敷を訪れた。
その5人に姫はそれぞれ難題を課し、その解決を結婚の条件にしたのだ。果たして恋の行く末はいかに・・・


◆iBookstoreでの電子書籍購入方法
(1)お手持ちのApple端末の「App Store」のアプリを起動
(2)「App Store」から「iBooksアプリ」(無料)をダウンロード
(3)「iBooksアプリ」を起動し、購入希望作品を検索、ダウンロード、購入

※PCの場合
(1)AppleのホームページからiTunesを無料ダウンロードし、インストール
(2)「iTunes Store」で「ブック」を選択。または、購入希望作品を検索、ダウンロード、購入

■電子書籍アプリ一覧URL
http://bit.ly/VKu1EY

◆当プレスに関するお問い合わせ先
株式会社 セブンラック
U R L :http://7luck.asia
T E L :
M A I L :
担 当 :メディア事業部 森本

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社セブンラック

前へ | 次へ
🗾 沖縄県