各業界で教育用DVDの制作・販売を行っている株式会社 医療情報研究所(本社:奈良県大和高田市 代表取締役社長 加用宗忠)はこの度、保育園・幼稚園等、園長・職員向けの教材「今すぐできる!子供の心がグングン育つ音楽あそび」DVDを11月6日  より発売しました。

年間1,000人以上の保育者、各種教諭に対して、リトミック、オルフ音楽教育、レクリエーションの3つから、独自の音楽あそびを考案し、高い評価を得ている山地寛和氏が、「子供と保育者の両方が楽しめる音楽あそび」を、DVDで初めてご公開します。何からはじめたらいいかわからない、ピアノが苦手、音楽あそびが苦手などの悩みを抱える保育者でも、子供たちが目を輝かせて音楽に取り組める、実践的で導入しやすい音楽あそびを学べます。

本編は、単に知識やテクニックの講義ではなく、山地氏が、園児に「音楽あそび」を実施するシーンをメインにポイント解説を行っており、どのテクニックを、どのタイミングで、どのように使うかを具体的に理解することができます。

また、ピアノ演奏が苦手、楽譜に頼りがちな保育者でも、即興演奏を学べるレッスンDVDと、大太鼓、小太鼓、カスタネット、トライアングルなど、さまざまな楽器の正しい使い方、管理方法を学べるDVDも同梱されているため、手にした日から音楽あそびに即、役立てることができます。

これまで、数多くの幼稚園・保育園の現場で、幼児音楽教育を実践し「音楽あそび」に革命を起こし続けてきた山地氏が公開する、効果実証済みのメソッドです。

年々、子ども施設へのニーズが多様化していることを受け、職員教育を急務としながらも、延長保育などでその時間が割けない施設も多いようです。その中で、セミナーや講習会に出向かなくても、降園後や自宅にて手軽に学習できるというのはDVD教材ならではの強みです。


【対象者】
園長、職員向け

【商品情報】
タイトル:『今すぐできる!子供の心がグングン育つ音楽あそび(DVD4枚組)』
特 典 :すぐに使える音楽あそびの楽譜集
発売日 :2013年11月6日   
販売価格:24,980円

【当プレスリリースに関するお問合せ先】

株式会社 医療情報研究所
http://www.medical-info.jp/

教材販売について
http://www.mlritz.com/link/88/2/5/4/

〒635-0061 奈良県大和高田市磯野東1-10 上田ビル1F
TEL: FAX:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

株式会社 医療情報研究所

前へ | 次へ
🗾 奈良県