高い志と素質を持ちながら、悶々としている皆様へ

誰もが自分らしく、社会に貢献したいと思いながらも、実際にそれができている組織、人は非常に少ないのが現状です。 「社会起業大学」では、自ら社会を動かすために何をすればいいのか、その第一歩を学ぶことができるようなカリキュラムを作成しております。 この場所から、一人でも多く「自分らしさに気が付き、らしさで社会に貢献する働き方を実践できる社会起業家」を新たに輩出していきたいと私たちは考えています。まずは開催します下記の無料体験授業へお越しいただき、実際にどのような授業を行うのか体験していただきたいと思います。


また、具体的な授業内容としましては自己紹介ワーク(自分の興味・関心のある事象とともに自己紹介をします。)、社会起業家についての基礎講座や本学の授業で行っている事業計画のブラッシュアップを体験していただき、社会起業大学のカリキュラムの説明・質疑応答パンフレットでは伝えきれない社会起業大学の魅力をお伝えします。終了後は、参加者の皆様と情報交換の場としてもご活用ください。

また、昼の休憩時に体験授業の参加者へは、非常食用の柔らかいパンの缶詰を製造し、被災地支援などに貢献している、株式会社パン・アキモト(http://www.panakimoto.com/)の事例研究の一環として、授業中に缶詰のパンをお召し上がりいただけます。


質の高い授業と志の高い

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ